自分はまんがタイムきらら本誌・Carat・MAX・ミラクを定期購読してたりします。
1冊当たり数十円高くなりますが発売日前後にポストに届くので便利なんですよね。
家の周りに本屋がないので利用しているのもあったりするんですが。

というわけで誌別個人的推し漫画をつらつらと。


■まんがタイムきらら本誌
スロウスタート
これはガチ!キャラの可愛さは全誌一かもしれません。個人的には。
一番好きなのはムードメーカーなたまちゃんですが、栄依子と先生の大人な百合恋愛も必見です。
単行本も2巻まで出てますので是非読んで頂きたい作品です。

ヴぁるばいと!
コンビニでバイトする女子校生のお話。
推しキャラは主人公のつばめです。主人公だけどクールなキャラです。
コンビニバイトの知識もつきますがコミケのコンビニバイトに駆られたりとそっち方面の知識もつきます。

しゅばりえーる!
キャラがかわゆい少女剣士漫画…という所ですが、最近は完全にレズ漫画!
貴族は夜は裸で寝るという設定もあり一部キャラ(主にジャスマ)が暴走してます。
ただ、ちょっと読みづらい感もありますね。ついていけるかどうか。

・コミュ障アイドルれいかちゃん
麗華ちゃんの普段(コミュ障)とネット配信(イケイケ人気配信者)のギャップが面白いです。
そこに生徒会メンバーの絡みもありあたふたするのもまた良さ気。
カミングアウトしてからこれからどうなるのか見どころです。


■まんがタイムきららCarat
ひだまりスケッチ
鉄板。言うことなし。ゆのっちかわいい。

まちカドまぞく
人気急上昇の作品。これ話数増えたらアニメ化あるで…。
描き込みといい会話の流れといい話の流れといい高水準を保ったままでいます。
主人公のシャミ子とサブヒロイン(ライバル)の2人の絡みだけでご飯3杯は行ける。

おちこぼれフルーツタルト
ハナヤマタの浜弓場双さんの作品だけあってキャラがかわゆすぎる。
おちこぼれのアイドルが少しずつ頑張ってメジャーになろうとする話なのですがテンポもまた良いですね。
個人的推しは決められません。みんなかわいい!


■まんがタイムきららMAX
ご注文はうさぎですか?
きゃわたん!

こみっくがーるず
少女たちがそれぞれのジャンルの漫画家でネタ探しや日常を描いた漫画です。
これもみんな可愛いのですが、個人的推しはつーちゃん!こっそりと活躍するつーちゃんが大好きです。

いちごの入ったソーダ水
安定の荒井チェリー。三者三様よりこちらの方がアニメ化しやすかった気はします。
姉御かわいい。


■まんがタイムきららミラク
桜Trick
このくらいで引かれては百合漫画好きとしては失格やで!
ついに足の付根にキスというレズセみたいなこともやり始めましたし、今後も期待ですね。

ハートオブtheガール
宇宙人のソシャゲで人間がカード扱いになっていて、相手の心を落とすとカードゲット、で、超レアに認定されてしまったな子を守るために主人公が頑張って昔の絆を取り戻そうというお話。
主人公は女の子で対象カードの子も女の子なので百合になります。
心境の変化というかそういったのが見どころというか。
あ、自分が百合が好きなだけですね。すみません。

やさしい新説死霊術
ファンタジーものです。魔術見習いの子が魔術を勉強しながら新しい発見をしていくという漫画です。
これもキャラがかわいい!個人的推しはいつも元気いっぱいなリンリです。



と、マイナー所多めで紹介してみました。
ごちうさの載っているMAXばかり売れてそうですが、本誌にも良い作品はあるので一度は見ていただきたいですねー

 
関連記事
2015年10月11日 05:17 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/557-28116326