スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ということでシャドウプリンセスをプレイしてきました。

アドアーズサンシャインは5倍レートだったので等倍レートのラウンドワン池袋でやりました。
預け持ってなかったので100円40クレで現金投資です。
(この店は1200円500枚なので100円入れて40枚借りた方がおまけがある分お得かもだと思います)

100円を入れるとスロットが始まります。
スロット内容は当たりはOUTガード、ハズレは1クレジットと緑赤チップ1枚です。自分がプレイした時はビンゴメダルがよく当たりました。OUTガードも1回当たりました。
100円入れても200円入れてもルーレット回数や内容は変わらなかったので、借り入れレートが同じならば100円ずつ入れた方がお得かもですね。200円でも緑1枚とかでしたので。


カラコロッタのコインラグーンと同じようなフィールドで、青メダルを投入してビンゴメダルを落としていく…のですが、いわゆる横穴のOUTゾーンが広いのでガンガンそこに落ちていきます。何も考えずに入れていくとビンゴ数字メダルまでOUTへ落ちてしまうので、欲しい数字はきちんとフィールドの真ん中に誘導するように青メダルを投入する必要があります。
緑メダル赤メダルが当たって払い出される時もOUTゾーンへ落とさないように、OUT側へ投入して中央に払い出されるようにするのもあったり、わりかし投入技術がいるゲームです。



●JPC関連
ビンゴ数字を落としてビンゴを埋め、1ライン以上できるとJPCに任意のタイミングでチャレンジすることができます。
気になった点箇条書き。

・JP確率は外周1/4の内周1/8で1/32。かなり厳しい
・基本的にJP枚数はプログレ値(初期値500)×ライン数
・ハズレのダイレクトWIN、緑チップ、赤チップは1ラインの時の値×ライン数では無い。JP以外の穴は多ラインほど損です
・ビンゴの数字を上書きするとたまに数字が★に変化し、★があるとJP枚数が+100枚される
・多ラインJPCで緑チップに入った時のがっかり感は異常

ビンゴライン数は10ラインでのメリットがあまり無いですね。記録以外ではそこまで10ラインにこだわる必要はないと思います。
1ラインでのデメリットも無いので、「1ライン完成しているけどフィールド手前にいらない数字がたくさんある」といった状況では1ラインでJPC行ってカードを捨てるということもできます。すぐ落とせそうな数字が次回のカードのリーチだったりすることもよくありました。
数字に恵まれラインが次々と埋められる時だけライン数を溜め、欲しい数字が出なかったらその時点でJPCにチャレンジするのが一般的なのかなと思いました。

JPC後にOUTガードをつけることができます。これ、初見殺しなのですが、「ボタンを押した瞬間から10秒」なので、ドカ入れを始めてビンゴや赤緑メダルがOUTへ落ちる所まで来て実際に落ちそうになったらボタンを押すのがベターです。



●シャドウボーナスゲーム(SBG)
赤い猫か緑の猫のステップが3つたまるとチャレンジできます。ひっそり熱いフィーチャーです。
上段中断下段で同時に抽選を行い、全て「ボーナス」に入ればシャドウボーナス獲得となります。各段ボーナスは1/3なのでシャドウボーナス獲得確率は1/27です。

その日は2回目で赤シャドウボーナスを獲得することができました。
DSC_0859_20150322080705885.jpg
この3枚というのは自分だけのプログレッシブ値というもので、e-PASSにプログレ値が記録されていくみたいです。

SBGは「ボーナス」「ダイレクトWIN」「赤or緑メダル」の3つがあり、赤チップ40・60が非常に熱いです。これだけ色メダルが払い出されるとその中にボーナスゲームステップのメダルが混じってくるのでSBG連荘が狙えるかもしれません。赤SBGは「ボーナス」よりも「赤メダル」に入った方が面白いかもですね。
DSC_0861.jpg



●ロイヤルモード
777から突入できます。
他のゲームの777のモードと違ってそれなりに来る…のかな?自分では2回引いて隣の人も引いてました。
DSC_0862.jpg
ルールは
・スロットが高確率で当たり、それの配当が3倍(ビンゴメダルとステップメダルは除く)
・時々自分の投入口から出てくるジョーカーメダルをGETしてしまうとロイヤルモード終了
・スロットでジョーカーが揃ってもロイヤルモード終了
となります。

戦略はとにかく投入を控えてジョーカーメダルを出さないのとできるだけOUT寄りに投入してジョーカーメダルをOUTへ落とすことですかね…。
JPCのビンゴは放置して赤緑チップを大量に獲得し、またSBGへ行きまくるのがこのモードの醍醐味だと思います。

スロット終了で
DSC_0863_20150322083341019.jpg
このくらい。さらにこの後落ちてきたジョーカーメダル(1枚100枚)を2枚落として200枚上乗せです。



4~5時間くらいやってましたが、結構面白かったです。
だらだらチャッカーを狙うゲームではなくてガリレオみたいに考えて投入するタイプなので、遊んでいる感覚が強かったです。日頃からプッシャーは「落ちが悪い落ちが悪い」と言われているから敢えてそういう前提でゲームを作ってあるのは高評価。
ゲームの雰囲気も良かったですね。曲が良いという話だったのですがラウワンの周りの爆音にかき消されて全然聞こえなかった(´・ω・`)

今回は800円投入(320枚)が1480枚まで増えました。途中の赤SBがあったのでプラスって感じですね。
また遊んでこようと思います。

 
関連記事

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/532-3c359bfd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。