メダルゲームについてつらつらと。


キッズ向け以外の初メダルゲームは小学生くらいだったかな?
ナムコランドやってて、100円7枚という鬼のようなレートでした。

その時メインでやっていたのは「アクアツイスター」というコナミのゲーム。
水槽の中をボールが水流で押し上げられて、降ってきたボールがポケットに入るという仕組みです。
四国で1台しかなく、1000万くらいしたそうで…

ゲームは4種類で、
・番号と色(3色で0~9)を予想して当てるロトみたいなもの(1カード5BET)
・純粋なビンゴで今で言うビンゴファームみたいなもの(3カード3BET~)
・チェーンボンバーの元となったと思われるゲーム(3カード3BET~)
・番号と数字でレースをするゲームで馬連のみ(1BET~)
といったものがありました。アニマロッタ1より多いですね。

回りはビンゴや元祖チェーンボンバーをやってる中、自分はロトのをやってました。
ビンゴ系は安定してるので人気でしたが、ロトのはJPがあったんですよね。大体1000枚です。
しかし3HIT(50枚)はかなり取ったのですが結局JPは取れずでした…
1回だけ「JPきた!」と思ったらボールが入賞する所で後ろから来たボールに押されてギリで入らないということがあり、その時のショックは今でも覚えています。

このゲーム、見た目はすごく綺麗で「すげー!」と子供心で思ってました。
でもメンテが大変だったようで(でかい水槽ですし…)水が濁ってきたり、採算とれなくなったので設定を下げたりしてましたね…

ドラゴンパレスもありましたが、メダルレート的にプッシャーは無理でした(´・ω・`)



上京してからAOUかAMショーでプレイしたSNCに惹かれ、メダルゲームを本格的にはじめました。
ずっとSNCばっかりやってましたねー
最終的にはSNCの7スタッドは全国ランカーになってました。
全国1位の人がいるゲーセンでもやってたりしましたがw

そのSNCの気分転換に別のないかなと見てみて「アラビアンクリスタル」をやってしまったのがメダルゲームに溺れてしまったきっかけだと思います。
というのも、よくわからないまま初プレイで
140311_01
JP取ってしまったんですよね。
何も知らなかったので「1920枚もらえるの?」と思っていました…もちろん落ちてきたのは半分以下…(ドル箱1箱ないくらい)

でもこれでプッシャーに目覚めてしまい、別の店で初代グランドクロスをやって……うわあああああああああ


グラクロの5000枚イベや・ガリレオで増やして44000枚まで増えましたがスタホ2とKONAMIメカスロにハマってしまい、じわじわっと0枚になって1年位やめてしまったこともありましたねぇ。



そんなこんなで今があります。


そして今でもローベット(^q^)
プッシャーとか片方1枚で2枚入れ、ビデスロは5BET(これは成長した)などなど。
ほんとマイペースです。

でもメダルレートがデフレしてるので様々なゲームにチャレンジしてます(`・ω・´)



---


■過去の記録

・メカスロ
140311_02140311_03
自己最高記録8203枚(家じゃないよ!)


次点

ビデスロはあまり覚えていません
最低記録は

何気に理論値!


・SNC
140311_04
中級ロイフラ

SNC1での7スタッド最終記録
140311_06


・グランドクロスプラス
140311_07
プレミアムモード最高記録9010枚(このサテチャレで終了)


などですかねー
次回にまた追加しますのです。



まぁ、一番は
140311_08
彩華爛漫実機購入ですよね…



その2へつづくのです
関連記事

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/499-7809e108