というわけで幕張まで行ってきました!

DSC_0856.jpg


目的はSEGA!
ぷよクエの限定キャラゲットとか初音ミク関連のゲーム、ぷよぷよテトリスですね。

早速プレイ整理券をもらいに。
セガはディズニーランドみたいなあまり待たないシステムにしてるのが好感持てます。
ってか他のメーカーは何故やらないのか…

ぷよぷよテトリス・初音ミクDIVAf2nd・初音ミクprojectmirai2の整理券をもらってきました。


SEGAイベントステージに行くとちょうど「うた組み 575」のイベントが始まったのでかんざきひろ先生の絵につられてホイホイされ前の方で座って見てました。
タイトルだけでアイマスの別バージョン?とか「428」の続編?とか思ってましたごめんなさい。

内容全然知らなかったのですが、音ゲーに途中ワードを入れる選択肢が出るような感じですね。ダンスとかはDIVAっぽいです。

ホイホイされたので575の整理券ももらってきました(^ω^)


DSC_0859.jpg
結構早めにぷよぷよテトリスの整理券もらったはずなのに15:45と終わる寸前…関心度と人気が高いですねー
575はイベント終わってからもらったのにこの時間…関心度低いですねー
ソニック新作は整理券すらなくそのまま入っても10分も待たなかったり…


途中で友人と合流して早く出ることになったためDIVAf2ndとぷよぷよテトリスは諦めることになりました。


・初音ミク project mirai 2
実はニコニコ超会議でもやってたりするんですががが
だいぶDIVAに近いので分かりやすくなったかもしれませんね。判定表示もDIVAと同じですし。
ノートが降ってくるのではなく、マーカーがノートに合った瞬間にボタンを押すタイプ。
ノートが流れるレーンがあっちこっちするのでちょいちょいボタン間違えてしまったり(´・ω・`)
ノーマルは簡単だったのでハードやってあばばばしたかったかも。


・うた組み 575
おいおい、いきなりアドベンチャーパート(ぎゃるげみたいなの)から始まったぞ!?
そりゃボイスもじっくり堪能ですよ(´□`)
ゲームは両端にノートが降ってきて両端の真ん中に来たタイミングでタッチする形式(長押し・背面あり)で、それに追加してフレーズの穴埋めの選択肢が真ん中にでて順番に押して意味のあるフレーズにすればOKという感じです。できたフレーズは両端のノートに流れていき歌ってくれます。(フレーズ間違えても歌ってくれます!)
フレーズは「され」「ていく」のような簡単なのもあれば、「○○と△△」のような文章を見てないとわからないものまであり、しかも受け付け時間が短いので瞬時に判断しないといけないです。
自分はVitaちゃんに慣れてなかったので単語選択の誤タッチが多く散々でした。しかも勘でやって外れたし\(^o^)/
DSC_0860.jpg
かわいい!
プレイしたら大きな手ぬぐいがもらえましたので、既にこのゲームを予約している友人にあげました。



他のブースもいろいろ回ってきました。

海外のゲームが増えてきましたね。TPSやACTとかスポーツ・レース。
そして純粋なJRPGはあまり無かったです。ACTが多いイメージ。
そしてやはりソシャゲの割合がすごく高くなってますね。どんだけあるんだ…

個人的にやりたいゲームは無かったです。
ってか今回KONAMIはキッズコーナーだけしか出してないのか…

黒猫のウィズと初音ミクLSPが無くて残念。LSPはセガアプリコーナーにもなかったような…



そんなこんなゲームショーでした。
セガにつきっきりでしたね。


---

友人とその後飲みに行ってたりしたんですが、自分の手持ちのお金の無さに絶望Σ
交通費+飲み会代くらいを想定して持ってったら予想外の出費があり大ピンチ。
1万くらいは持っていくべきでした…

その後パセラにカラオケに行きました。
友人1人は一般J-POP、友人2人は完全にアニソン。

自分最近のアニソン知らない( ´Д⊂ヽ
そうだ!ボルテに入ってる歌を歌えばいいじゃないか!みんなボルテ自体知らないし!

Exitや東方ばかりになりました\(^o^)/


---

■ぷよぷよクエスト

なんかウチが前書いたデッキはセオリーみたいですね。
封印×3ってのが序盤から安定するのかな…?
自分は火力不足なのでフィーバーで攻めますけど。序盤運ですけどね(`・ω・´)
一応180万ダメは出してて、そこで敵が死んでしまって、まだ余裕があったのでほんとに250万いけそうですね。
って書いてたらギルマスが230万出してたΣ

チェックポイントのボスは強いです…
スキルが回らないのでもう自分のカードではゴリ押しするしかない…
単色デッキ2倍サポタフネスとか強いのかな…?


ちなみに今日のゲームショーの抽選会の時にハズレではなく3等が当たってシルチケ3枚げっとしました。
これはラッキーですね。



---

明日は池袋かなー

 
関連記事
2013年09月21日 23:55 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/405-04268af1