スポンサーサイト

今日は18時から病院でした。
医師から「食事はちゃんと摂るように」って強く言われました。
当然ですね。

でも今日のごはんは蕎麦とご飯ものでした。
これでおなかいっぱいになるんだからかなり胃が縮小してますね。



その後は池袋まで。
ぷよぷよクエストのアーケード版がロケテやってるとアプリ内で宣伝してて、スタホのロケテもやってた池袋GIGOならやってるんじゃないかと思い。
実際行ってみたらやってました。

特に待ち時間もなくすんなりプレイできました。
Aimeカードは必須ですが無料ですね。
でもスマフォアプリとの連携はできませんでした…そのうち実装されるのかな?

キャラの編成とかパワーアップ合成とかはいつもの通りです。
ただ、それを90秒以内にやらないといけないという制限が。
まだ序盤で簡単なのでいいんですがそのうちつらくなりそう。一応げんき10消費で編成合成に行けますが。

パズルはパズドラと同じように入れ替えタイプになってました。
制限時間内なら何回でも動かせるのでガンガン消したり連鎖組んだりできます。
同時消しより連鎖が強いですので少しは組んだほうが良さそうですね。
オンラインマッチングで4人PTで協力して進むので通常プレイ担当と大連鎖担当で分けた方が良さそうです。
店内マッチング最強かも。

各キャラのMP消費スキルもありますが、クエスト中1回だけ使えるボムがあります。
ボムが他PTと重なると強力になります。
パズル後で攻撃前にも使えるのでうまく使っていきたいですね。

なんとなくとっかえだまが上手い人は強そう。


ちょっと写真撮ってきたのでうp
DSC_0789.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0794.jpg

パズル画面とバトル画面は撮ってませんでした…


あとキャクター
DSC_0795.jpg

DSC_0796.jpg

かわいい!


プレイヤーキャラクターはかなりの数の中から選択でき、それぞれでレベルが別なのでかなりしんどそうです。


クレジットはいわゆる「石」を使う場面で必要で、げんきを100回復させたり、コンティニューしたり、レアガチャ引くのに使います。
時間でげんきは回復するので、1回やる→何か他のゲームなどで時間つぶす→もう1回やる、ってやるとずっと無料ですね。
実際1回やってメダルゲームやって帰りにもう1回無料でやってました。


このゲームは流行るのか流行らないのかわかんないですけどちょいちょいやる人はいそうかな。




今日はメダルゲームはいつものビンゴギャラクシーやってました。
しかし誰もやってなく自分1人。ゴールデンタイムなのに常連さんもいなかったですね。
これはかなりP/Oが悪くなってるのでは…

実際序盤はかなり酷く、カードが良くてもボールがやる気無い。
50BETあたりでフレキシブルに変えてましたが苦戦。
でもちょこちょこ人が増えてきてそこからはじわじわ増えていきました。
ミディアムBETでやってる人やローベットでやってる人も飲まれてどんどん退散していってました。

自分はぷよクエのイベントのボーナスタイムでずっと携帯いじっててビンゴはかなり疎かだったり。
一応BET枚数考慮や4D対策とかフィーチャー対策はしてましたけどね。
BGも20BETでビンゴすればいいやと思ってたらとりあえず2回とも緑3球+2倍ビンゴでそれなりに増。
800→1300で+500でした。

さすがに40~100BETなので1000オーバーはありません(笑



ぷよクエのイベントですが
130904_01.jpg
23時時点でこんな感じ。
あんま順位は変動してないです。




SDVXは今日はやってません(´・ω・`)
ここ4日やってないぞ…
明日は新曲祭りなのでやってきます。
ブロックが足りないので全部ADVしか買いません。

朝一はちょっと難しいかな…



 
関連記事
2013年09月04日 23:55 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/387-ed1261bb
