携帯を変えることに…

ずっと携帯のmicroUSBの端子の接触が悪く、充電しようとしても「カードリーダーモード」になってしまうと言う事例が多発。

なんとかナナメに押し込んだりして無理矢理充電しましたが、そろそろ限界がきたのでネットで解決方法を検索。

なんか自分の機種(SH-12C)では、初期不良で端子の接触が悪いようで、やはり修理に出さなければならないとのこと。
151でドコモに問い合わせてもやっぱりドコモショップに持ってけって言われましたねー



面談の帰りにドコモショップに行きました。

解決方法は3つあり、
1:修理に出す
 ・ただし2週間かかる
 ・代替の携帯は出すがアプリ等は入れなおし
 ・無償
2:新品と交換
 ・補償サービスに入っていたので可能
 ・1~2日かかる
 ・5000円くらいかかる
3:機種変更する
 ・新モデルの料金は78000円
 ・24ヶ月分割で1ヶ月3150円かかるが月々サポート1575円引いてくれるので実質1ヶ月1575円
 ・頭金13000円かかるがオプション加入(即解約可)とポイント使用で3200円になる
 ・プランが変更になり無料通話がなくなる(Xi化)が通信速度上昇(LTE化)、料金はあまり変わらない

とのこと。


いろいろ考えましたが…


機種変更にしたお(^ω^)


いや、今の機種はちょうど2年前に購入したもので、アプリを終了するとホームが応答無しになるのでイライラ。
さらに最近のアプリは全く動かない。
そしてmicroSDの認識率が70%くらいになっているし、電池の持ちも悪い…(のでjuiceDefender導入)
トドメは電話しようとしても電話が応答無しになるので50%くらいの確率でかけられない!これ電話か?

これは変えるしかないですよね…



機種はSH-06Eにしました。シャープのAQUOS Phone ZETAです。2013夏モデルですね。

月々1500円上げるけど仕方ないんだ…





家に帰ってさっそくアプリを全部入れなおしました。
Googleアカウントって便利ですね。インストール履歴があるのですぐ入れられる。
そしてDLがめっちゃ速い!前の携帯はwifi使ってても遅かったぞ…

とりあえず家ではwifiですかねー


前の携帯では動かなかったゲームアプリにチャレンジ!

・ぷよぷよクエスト
 ・動作確認のみ
・黒猫とウィズ
 ・動作良し
 ・トーナメントで通信中のまま動かず諦め
・QMASP
 ・データ引き継げないのか…
 ・動作は問題なし
・ミリオンパラダイス
 ・途中でフリーズしたんですけど…
・パズドラ
 ・前の処理落ちがなくなった
 ・Google+ともつながった


うーん…


ちなみにホームはこんな感じ
Screenshot_2013-07-23-23-09-38.jpg

Screenshot_2013-07-23-23-11-16.jpg

もうちょい整理したいですね。



---


明日は何もないから部屋の掃除する!


 
関連記事
2013年07月23日 23:39 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/341-02aba17e