StepMania復活

昨日あんま眠れなかったけど参議院選挙行ってきたよー
今回はちゃんと予習して入れました。
まぁ比例の方はいつものように自民党なんですが…
民主が政権取った時も自民党に入れてましたからね。


---

今まで放置していたStepManiaをSDVXの鍵盤練習のため復活させました!

そして昔やってた曲とかをやってみたわけですが…


全然できん('A`)


昔は92%とか取ってた曲も84%くらいしか取れなくなってました。


こんなのですよ…
screen00127.jpg


実際ボルテでも乱打のところが出てくると、どこか押せてない所があるんですよ。
そして何ともないところでもエラー出したりするし。
フリッキーADVも9100kしか出せてません。


なのでこれからちょこちょこ練習していきたいと思います。
何かいいパッケージないかなと探してみたら、海外の方がボカロ曲のパッケージを大量に出している所があったので全部入れてきました。
ボカロ曲あんま知らないので勉強するのも兼ねてやっていきたいと思います。


ちなみに曲データは昔のを含めると48.2Gあります…


---

夜のウォーキングと買い物がてらボルテをやってきました。


1曲目はADVスコア詰め、2曲目はクリア経験のあるEXH Lv12、3曲目はやってないEXH Lv12をなめるようにやってます。

しかしEXHのLv12が全然クリアできません…
これはかなりの壁ではないのかと。
曲数も多いしここを抜けるのはかなり遠そうです…

Lv12はこんな感じ
1307221_01.jpg

半分もクリアできてない><



問題点は結構ありまして、複雑な出張が取れないのはもちろんのこと、ロングFXとショートBTが複雑に混じってる所が全く取れないのがやばいです。
出張はなんとなく成長してると思うんですが、後者はほんとできません。
他にも課題はたくさんあるのですが、これだけでも何とかしないと…



今日カプサイシンを出して冥以外全曲解禁しました。
なんか最近の新曲のADVってかなり軽視されてませんかね?
レベルの割に高いスコアが出るんですが…

幸福安心AA・ヴァリスAA・壊音楽AAA・QubismAA・隅田川AAA・天狗AAA・ままままAA(全部ADV)
BadEndとかUCですからね…
スコアが出ない曲もあるんですが数は少ないです。

その分EXHはやばいことになってるので怖いです。
そのうち自分が味わうことに((((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル



のんびりとやっていきたい…けどもうそんなこと言ってられない領域に入ってしまったかも('A`)





---

明日も面談です。
ほぼ毎日面談やってます(`・ω・´)

 
関連記事
2013年07月21日 23:55 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/339-4b80a9df