スポンサーサイト

原稿の気分転換にちょっと近くのゲーセンまで。

ちなみにそのゲーセンは大久保にある「キョンタゴン」っていうゲーセンで、パチスロ、麻雀(MFCとMJ)、上海、脱衣ゲーム、その他50円ゲームと明らかにおっさんゲーセンなんですが、音ゲーだけはかなり力を入れていて、
・IIDX 3台
・ポップン 1台
・SDVX 2台
・jubeat 2台
・リフレク 1台
台数がすごい。

IIDXはPフリーが30分とMAX設定な上に録画可能、さらに2台はほぼ個室、ボリュームも大きく環境は最高らしいです。
自分はSDVXとリフレクしかやってないんですが、結構穴場なので人も少なくじっくりプレイできます。




というわけでサウンドボルテックス。


今日は3曲目は前にクリアできなかったADVのLv11をやってました。

そしたらなんとクリアできるできる!

前は鍵盤がきつい曲が多くて無理だったと思うんですけど今はそれなりに鍵盤力上がってきてるらしいのでかなり取れました。
出張も少しずつ取れるようになったかも…まだ1つ隣とか押したりつまみが外れたりしますが…
出張じゃない片側だけしかないノートはもうばっちり取れます。

結局ADVLv11でクリアできなかったのは「恋する宇宙戦争」と「大宇宙ステージ」の2つ。
あとはクリアできました。
恋するはつまみとショートが混じる所が全然ダメ。出張もありそこで凹んだ上にまた次の攻勢がきますからねぇ…
大宇宙ステージはクリアできそうなのに交互の所でいつもエラーハマリを起こすんですよね…全然リズムわからん。

そしてFLOWERが曲者で、一応クリアはできるんですが、いつもゲージがMAXにならずスコアも800万点台。
序盤つまみが外れたり鍵盤でミスったり後半のロング+ショートがダメだったりときつい。
スキルLv4の1曲目なのでスキルやってる人を結構見かけましたがみんなゲージはボロボロでしたね。
FLOWERとWheelは2曲目に選んで練習するようにしてました。

ADVLv12にも挑戦!
Dynastyはやってみたらクリアできました。
そして噂のヴァリスもダメ元で突っ込んでみたらクリアできました!
周りはみんなEXHの中ADVなのはアレでしたが…

ADVも一番下までいったのでもうちょい…かな?

今はこんな感じです。
http://sdvx-s.coresv.com/user/cocaty



リフレクも解禁のためやってました。

こっちもうまくなってきました。
Lv8がクリアできるくらい。知らない曲だとつらいですが…
ようやくHARDに立てた感じです。

今までバリューパック使って4曲保証にしてたのにLv7以下は落ちても無条件でSAVEDされるとか知らなかった…
もったいなかったです><

パステルアドベンチャーのwinterやってみたらめっちゃ曲が解禁されたんですが…なにこれ…


---

Magical Charmingの人気投票途中結果が出ましたね!

やっぱ俺の秋音ちゃんはネット上では強い!
アンケートハガキは4位ですけどなんとか頑張れるはず!
バナーはウチも参加してますよ!




---

原稿の方はかなり進みが悪いのでラストスパートをかけたいです。
日曜日中にはチェックを含め完了させたい!


 
関連記事
2013年07月05日 23:45 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/321-653dce88
