スポンサーサイト

昨日寝て3時間くらいで起きてしまったんでそのまま起きてたんですけど気づいたらまた寝てました。おはよう


昼間はセガサターン動かしてました。
まだ動作確認してなかったというね…


データはさすがに吹っ飛んでるかなーと思いきや

「あのパワーメモリーが生きてただと…?」


本体の方は電池が切れてましたがパワーメモリーの方はデータが生き残ってました。
パワーメモリーはデータが飛びやすいことで有名ですが、実はウチのパワーメモリーはまだデータが消えたことないんですよね。
やっぱ格ゲーやらないから拡張ROMと差し替えせずにずっと刺さったままだから消えにくいのかな?

とりあえず電池交換してパワーメモリーから本体メモリへ使うゲームのデータ移行です。
確か本体メモリのデータはパワーメモリーの方に全部バックアップしてたはず…


無事データはロードできました。
消えてたらちょっと面倒だったかもね。

ハイスコア確認したけど…昔の自分って全然だったんだな…
そしてそれに追いつける自信もない\(^o^)/

ゲーセンでやってた時の方がスコアは高かったです。


夕方くらいから始めたら友人から電話が来て、
「出張で東京に来たから会おう」
ということで上野で待ち合わせ。

上野の理由は「飲み屋が多いから」というだけです。
秋葉原は土日イベント多くて混みますからね。


7時半から11時半くらいまでずっとだべってました。
コンテンツ産業の話とかSF関連の話とか近未来の話とかですかね。

ここ20年で一番すごい変わったのは携帯端末だと思います。
車は空を飛ばないけど携帯端末だけは絵本と同じかそれ以上のものになってるんですよ!
めっちゃすごい!

…まぁ携帯関連のお仕事していた自分が言うことじゃないんですが。



帰りがけに「サウンドボルテックスっていう曲が変なコナミの音ゲーやってるんですよー」と紹介がてら1プレイ。
ADVで、「炉心融解」→「ヤサイマシ」→「けーね」とやったんですがダメですかね…?

そういえば友人も言ってたんですけどボルテIIのデザインって良いですよね。
レイシスちゃんもかわいいですが、あの六角形でピンクのサイバーっぽい雰囲気が好きです。
文字が回りながら表示されるのも良いですね。デモ画面のINSERT COINの回り方が好きです。


メダルゲームの方もいろいろ紹介。
ガリレオファクトリーはすごい感心してました。やっぱガリレオはインパクト最強だよね!自分もAOUショーで度肝を抜かれましたし。
スタホ3もブルジョワなゲームやなーと言ってました。画面でかいし確かにそう思うよね。画面でかいし。


結局ほぼ終電までいました。
友人は上野で泊まりだとか。ウチは山手だから終電24:35です。



結局原稿は進まなかったですね。
ウチの原稿予定Excelさんによると1日平均2.2Pだそうで。
気合入れるしかないなぁ。


---



これに聞き覚えのある人はおっさん
名曲ですけどね!

 
関連記事
2013年06月22日 23:55 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/307-85d27f11
