本日5000アクセス達成しました!
ありがとうございます!



----


体調不良でぐったり…
雨だから気分が沈んでるんですかね…
そもそも何もやる気力がわかないというか。

原稿がやばばばばb
明日は6Pやらないとダメだ><
特集ページなので一記事6Pです。

これは今月中には終わらないな…




---

ひょんなところで(←エロゲ雑誌の記事のストーリー紹介でよく使われる言葉)
「超次元タイムボンバー」の話題が目に入って(←超次元ゲイム ネプテューヌじゃないよ)
動画ないかなーとみてみたらニコニコに2回分上がってました。

この番組超大好きで欠かさず見てました。
プロップサイクルとか技脳体とか体感ゲームが出ててゲーム好きとしても興奮してましたね。

今では復活スペシャルとかリメイクとかは(予算的に)できないと思うので、たけし城みたいにCSで再放送するとかDVD発売とかしてほしいです。


ちなみに動画はこういうの
・その1


・その2



---

Magical Charming!の人気投票グランプリが今日から始まったみたいです!

Web投票部門はさっそく俺の秋音ちゃんに入れてきました・・・gff

バナー部門にももちろん参加するんですけどまだサーバの方がトラブってるみたいですね。



予想ではおそらくオリエッタが勝つんじゃないのかなと。
秋音ちゃんは2位くらいかな?
とにかく上位に入るのは間違いないですね!


---

■ソーシャルゲーム

パズドラもやってみたので他のはどうなってるのかなーとプレイしてみました。(インストールだけしてやってなかった)


・ぷよぷよクエスト
やった!俺のシグがはじめっから使える!
でもアプリが超重いんですけど…

動作機種みてみたらウチのスマホは対象外でした。
ドラコイもそうだったし、なんとなく予想はしてましたけどね。

ゲームルールはいいんじゃないですかね?
でもいろいろとパクりすぎだろ…

キャラとかSEとかBGMはぷよぷよなので良かったので動作改善に期待ですね。



・クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ
はじまったくらいにインストールして、当時やってみたら重くてチュートリアルでやめてしまってました。
でもだいぶ改善したみたいでちょっと重いくらいにはなってました。

これは結構面白いです。
ジャンルと属性が4つから選べ、なおかつ自分のデッキと相手の相性からどのクイズを選ばないといけないというのが良いと思います。
エフェクトも凝ってると思います。

が、自分のスマホでは強制終了が多発…
再開は1ターン消費して同じクイズからなんで救済措置はあるようです。
でもちょっと重いのにさらに3回も強制終了させられたので挫折…


ちなみにウチのスマホは2年前の機種です。
2年でこんなに違うのか…PCは6年物というのに。(でもそろそろやばい)


・プレイの快適さ(重さ)
パズル&ドラゴンズ(ガンホー) → ◎
ミリオンパラダイス(KONAMI) → ×
QMA SP(KONAMI) → △
ドラゴンコインズ(SEGA) → ×
ぷよぷよクエスト(SEGA) → ×
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ(コロプラ) → △


SEGAとKONAMIが技術力で負けてるってどうなのよ…
特にミリパラはリアルのメダルゲームと連動してるのでなんとかしてほしいですね。



パズドラはランク14くらいです。まぁ1日1回で2日目ですからね。
お金が足りなくて苦労してましたけど期間限定クエストでなんとか。
でもウチのデッキは属性が青と紫に偏っててしかも青が主戦なので緑のダンジョンが厳しいです。
助っ人もいい人めったに来ないし…
赤と緑の強いのがほしいですね。まぁコストオーバーなんですけど…

FFシリーズの何かとコラボしてるみたいなのでそのガチャ引いてみたんですけど弱い…
と思ったらスキルのブリザガが全員に40000ダメージで吹いたΣ
序盤の40000ってボスも瞬殺やでぇ…



---


納豆うまい
関連記事
2013年06月21日 23:11 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/306-ac2e9f6a