今日は池袋ラウンドワンでサウンドボルッテックスが2クレという情報を聞き行ってきました!

噂では昨日アップデートが入ったとか…


さっそくやってみたら新曲が10曲も入ってる!
東方曲が多いですね。新規プレイヤー取り入れようとしてるのかな。

とりあえずADVでやってきました。
Lvも6~10で1曲だけ11なんで落ちることはなかったかな?
Lv11のはブロックが足りなくて解禁させてません…


なんかやけにつまみが長い曲があってどこまで続くんや…と思ってたらほとんど曲の最後の方までつまみでした。
どこかで切れちゃったんですけど990万でした。
これはパーフェクトでやすいんじゃないの…?


クリアしてるし腕も前より上がってるから大丈夫だろうと意気込んでいたら3回1曲落ちしました(;ω;)
油断するとあかんわ…


EXHのLv10を埋めはじめたんですが、ADVよりめっちゃ難しいんですが…
つまみを回しながら片手で鍵盤3つとロングをさばくとかそんな感じですね。
もちろん無理でした\(^o^)/


TYCOON黄はもうちょいで何とかなりそう…?
ADVのLv10は埋めたいですね。

鍵盤力が試される譜面も増えてきたのでがんばりたいところ。



開店30分後だったので
DSC_0673.jpg
わーい全国一位だー

まぁハイスコアのデータベースの反映時間前に出したので全員そうなっているんでしょうね。



ボルテも次の2クレまでお休みかなー


---

パズルゲーム本を作るのに
「パズドラのルールくらい知らないといけないんじゃ…」
と思い始めてみました。

ソーシャルゲームはイライラした思い出しかないのでアレなんですが…


いきなり、「容量が足りません。140MB以上空けてください」って言われしぶしぶいらなそうなアプリをSDにバックアップ。
次にアップデート。206ブロックあるようなのでほっておいたら強制終了してた…
なんで今度はちゃんと見張ることに…

ウチのおんぼろ機種だとここまでインストールに時間かかるのか…挫けそう…



インストールも終わりチュートリアルも終わり、ルールの確認OK!
ルールはbejewledとドキドキぱにっくライブラリーを足して1手詰めにした感じですかね。


さっきも2時間くらいやってたんですけど、デッキとかスキルとかはもちろんのこと、パズルの方もちゃんと考えないといけないので面白いですね。

一番良いと思ったのが、ネィティブアプリなのにウチの携帯スペックでも軽快に動作すること!
これはでかいですね。QMASPとかミリパラとかも見習ってほしい。
ブラウザ依存ソーシャルゲームだと読み込み時間だけでかなりイライラですからね。


特に目標とかもないのでちょいちょいやっていきたいと思います。







ドキドキぱにっくライブラリーやりたくなってきたなぁ。
HDDにあったっけ…
  
関連記事
2013年06月20日 23:36 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/305-ea840358