ゲームを見直そうの会

ああああああ
起きて「8時くらいかな…」と思ってたら14時半だったあああああ
しにたいいいいい




Twitterでギタドラのアプリでなにかやらかしたらしく、そのまわりのことも調べてたら、ギタドラXG3はやばかったらしいですね。
動画見てたんですが処理落ちがすごくてノートが常にソフランしててゲームになってなかったです…

関連してユビートのことも出てて、コピオスの初期も処理落ちがあったり、解禁条件がひどかったりといろいろあったようですね。
今は曲の入れ替えで賛否両論だとか…確かにトータル平均スコアがあるゲームで入れ替えはつらいわな…

ユビートのマイページ見たら昔(初代)プレイしたデータが残ってて、かなりがんばってクリアした曲がLv10からLv9に下げられててつらい…
今のLv10ってEvansみたいなのばっかりなの?ロシアンなんとかダンスも全然できんかったけど…



サウンドボルテックスのサイトが更新されてて曲リストとアピールカードが見れるようになりました!
さっそく持ってるアピールカードをチェック!

今は
130612_01.jpg
これを使ってます。
これはめちゃくちゃかわいい!メッセージもかわいくお気に入りです。
変に萌えっぽくもないですからね(キリッ


こっちも
130612_02.jpg
かわいいんですけどね。
気が向いたら使ってます。



楽曲リストも見てプレイ状況も確認してみましたが、やっぱりプレイ回数が全然ですね。
というかなんかプレイしてる曲が偏ってるというか…これはいけませんね。
メロディーがわかりやすい曲ばっかり選んでるのかな。
でも結局エフェクトかけるゲームだからメロディー通りに押す曲ばかりじゃないんですよね。

電波ソングと東方曲もつい選んじゃいます。
東方曲はADVだとなんとなく簡単な曲が多いような。
電波ソングは難しいのは難しいけどまぁなんとかというところ。



データ見てたらやりたくなったんで今日久々にやってきました。
家から歩いて10分もかからない所にゲーセンがあるのはいいですね。

げきおこなんとかマスタースパークがEXHしか書いてなかったのでADVはないと思い込んでて、ためしに買ってみたら買わなくてもADVあった…
しかしLv11……でもやるお(^ω^)
そんなに難しくなく930万でクリアしました!

ADV電波ソングももうちょいで終わるかなー
当面はニーソ姫が課題ですね…今日は850万63%で落ちました('A`)

こんな譜面です

後半きついんですよね…

Lv10もだいぶ埋まってきました。
でもまだ1/3くらいがクリアできません。
壁ですね。



次の募集曲が「東方」Remixだと思ってて、よく見たら「東方紅魔郷」Remixということに今日気づきました。
紅魔郷だったらやってたから曲はわかるかなー
個人的には1面の曲が入ってほしいです。



IIからLv7以下なら落ちても次に進めるようなったのは良いと思うんですが、チュートリアルがないのはちょっと…
自分が初プレイの時も「チュートリアルないの?やりプレイするの?」という感じでしたからねぇ…(マッチング待機時に簡易的な説明は出てましたが…)
こんな自分でも2プレイの間にLv1~5までは落ちなかったのでとっつきやすくはあると思うんですが。




---


クソゲーまとめwiki」ってのを見つけて読んでずっと読んでました。

「面白くない」と聞いてるゲームでも、どこがどう面白くないのか・ダメなのかというのが詳しく載ってて面白いです。


デス様は見かけとかいろいろとアレですが、難易度的にはそこそこ遊べた印象が強いです。
ウチも初見で2-2まではいけましたからね。最終的にはサークルのみんなで攻略してALLしてました。

伝説のたけ挑は当時リアルタイムでやってましたがずっと???でしたね。
裏技パスワードで遊んでたり街で変なイベント見たりしててクリアとかはまったく考えなかったです。

コンボイの謎は9面がひどいですね。当時はそこで詰んでました。
難易度がひどいとよく言われますがそんなでもないような…ちゃんとパターン組んで、9面の行き方さえわかればクリアできると思います。
2周目はいらないというかどうでもよかったですねー

スペランカーはアクションゲームとしてはちゃんとバランス取れてると思います。
死にやすいけどエクステンドしやすいですからね。
個人的には1周が短いのがアレだと思います。いっきもそうですが。

キョンシーズ2はひどかったですね。
なんとか試行錯誤したり攻略本を図書館で読んだりしたんですが、あまりにも隠しが多すぎて無理でした。
店に入るのも隠しですからね。わかるか!



このサイトにはクソゲーでなく、バカゲーや良ゲーもちゃんとした記事で載ってるので面白いです。
さっきもつい読んでしまって時間ががが


---

本の方なんですが、デザインはなんとかイメージはついたのであとはがりがりやっていく感じですね。
まぁ正直なところ、今日はほとんどやってなかったり('A`)



スタホの預け期限が心配なので明日行ってみようと思います。
多分大丈夫なはずなんだけどなぁ。
もうスタンプも使うことにしたのでうまくいけば9000枚ゲットできるかもしれません。


 
関連記事
2013年06月12日 23:50 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/297-59867853