今日もまじちゃ!

…というところなんですが
池袋ラウンドワンで初音ミクDIVAが100円2クレということで行ってきました。

月初めということで他のゲーセンの6月のイベントをチェック!

とりあえずサントロペ池袋は
130601.jpg
こんな感じ。
来週DIVAが2クレですね。



池袋ラウンドワンでDIVAやりにいったらもう結構な人!
10台あるからまだ余裕はあるもののもう少ししたらいっぱいになりそう…

とりあえずHARD埋め埋め~

★6は全部埋まって★7に。
★7は初回落ちが怖いので最初は好きな曲のグレートトライアルをやって2曲目に★7ですね。

うーん、やっぱ難しいのは落ちますね…
まだ激唱とかそういうのはやってないんですけど(怖いのはやってない)あと5曲くらい残ってますね。
1曲目NORMALで曲覚えて2曲目HARDで同じ曲やる方向で進めたいです。

でももう人いっぱいでかなり並んでるので後日ですねー


次どうしようかなーって思ってたらjubeatが2クレだったので1回やってみました。
まだソーサーになってから1回もやってなくて引継ぎからですね。

とりあえずADV・EXTのLv6~7あたりを。好きな曲をですね。

フルコンできるのもあったりギリギリクリアだったりするのもあったり…
まぁ久々ですからね。
マッチング率高いなーと思ってたら今は同曲なら全難易度同じでマッチングするんですね。ぼるてと一緒なのかー

これも終わったら人でいっぱいだったので終わり。



次はさうんどぼるてっくすです。

なんか無理してLv9とかやるよりもLv8までを楽しんでやるのがいいかなーって思って。
のんびりやるのがいいですね。地力上げたいですし。

みんなはいすぴーどx3.0とかでやってるからじぶんもためしにはいすぴーどx2.0にしてみたら


めちゃめちゃはやい


オブジェクトを見逃したりツマミの直角が反応しない(タイミングが合わない)とかでアレでしたが、そんなにつらくはないかな…
これに慣れた方がいいのかな?まだ等速でもいいんですが…

ちなみにステップマニアはC600でやってました。なんでぼるてだと等速くらい?


これも混んできたので3クレで終了。



というか音ゲー全部埋まってるし!
土日の池袋ラウンドワンはすごい…



というわけでかえるー

でもその前にミカド行こうと思い高田馬場で下車。
そこでさかえ通りのQMAって予習7問2周だったよな…と考えてそっちへ。

あれ…

1台しかない!

何これ…何この風景…


まぁとりあえずやってみました。
おお、キャラと名前が変えられる!

キャラはいろいろ迷いましたが、結局前と同じマヤにしました。
ルキア・シャロン・アロエ・ユリも良かったんですがちょっと飽きたかなと思いまして。
マヤって少ない(と思う)ですしね。


パセリ予習増加フルに使って7問7周だぜー!げーちゃ回しまくりだぜー!

うー、自分やっぱ格ゲー問題弱いなぁ…
最近の問題とかも弱い、RPGも弱い、ソーシャルゲームとか全くわからん…
全部だめだああああ
まぁ面白いからいいんですけどね。むしろ予習が本編でトナメはおまけ。

トナメはミノ組。
休日だからフルゲート!
って、半分くらい金属賢者とか…あとは賢者大賢者で大窓以下ってウチ含め3人くらいしかいないぞ…
なんで予選は地獄ですね。
問題が簡単だからトータルで3問落としたら落ちます。
準決勝は1問しか落とせません。

つらい('A`)

1回苦手ジャンルがダブルで来て1落ちしました('A`)
でも1クレで戻ってきたよ!

結局ミノ組にずっといる感じですね。


ちょっとでやめました。



ミカドへ!
Twitter通りにもうぢゃ入ってる!

早速プレイー エンドレスモードです。vsCPUは苦手なんで。

やっぱりこのゲームのエンドレスは簡単ですね。
アーケードのパズルゲームのエンドレスモードで一番くらい簡単じゃないのかな。
Lv99になっても終わらないです。昔も1クレでずっとやってたもんなぁ。

ずっとやってたかったけど話題の台でちらちら見てる人もいたので途中でやめました。
ビッグプレイランドならずっとやってましたね (笑





今度こそ本当にきたくきたくー



今まじちゃやってます。
秋音ちゃんがかわいすぎて悶え死ぬううううううう




---

薬を扱う資格の「登録販売者」を受けようと考えてます。
ネットでは「使えない資格」とか言われてますが、目標を持つという意味ではいいのかもしれません。

いきなり取れる資格でもないので(実務経験等)がんばっていきたいと思います。

 
関連記事
2013年06月01日 23:55 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/286-9d7e5096