スポンサーサイト
今日は待ちに待ったゲームレジェンド!
念入りに準備しやしたぜ・・・へへへ・・・・・・



行きがけに
DSC_0627.jpg
りゅーいーそーな山手線車両を発見!
これは縁起がいいじぇ!



先輩と合流して会場へ。
早速準備!


DSC_0628.jpg

できた!

GBとGBCはスーパーボンブリス実機を稼動させておきました。
となりの小さなファミコンは何年か前にあったプライズ品ですね。レトロゲーということで持ってきました。



一般入場前にサークル内覧時間で買い物ができるのでそこでいろいろ見て回りました。

グッズ系のサークルさんが多かったかな?あとアレンジ音楽CDサークルさんと。
展示・実演系のサークルさんもすごかったですね。



そして会場ではレトロゲームをブラスバンドで生演奏していて、それがかなり熱い!
ほぼ会場のBGMでしたし、名曲過ぎるものが多くてやばい!

特にドラクエ1と2と3EDは小学生の時の校内合奏コンクールで自分のクラスがそれを演奏した経験があって、それを思い出し泣きそうになりました。(ちなみに自分のパートはリコーダー)



かという自分のサークルはというと、結構いろんな方が来てくれて本を見てくれてました。
パズルゲームの話で盛り上がったりもしましたね。
あと持ってきたプライズの小さいファミコンは意外と好評でした (笑

パズルゲームのサークルは他にはあんまりなかったんじゃないかな?
メダルゲーム本はウチだけでしたけどね (笑




他のサークルさんでは大会とかもやってましたね。
VSエキサイトバイクの結果はどうだったのかな…

いろんなとこからいろんなゲームの音楽・SEが聞こえてくるんですよ。
それを聞くたびに先輩とそのゲームの思い出を話す。
それがめっちょ楽しかったですね。



ほんと神イベントでした。


購入物はこれ!
DSC_0628.jpg
DSC_0630.jpg

フリップルのアドバンスモード全面攻略DVDはパンフ見たときから買うって決めてました。
子供の時は20面までもいけなかったですからね。
これはほんとありがたいです。

あとウィザードリィ地下10Fメガネ拭き
これは吹きましたw 買うしかない!

PSすりーさんのグッズはALL300円だったのでいろいろ買いました。
4巻も買ってなかったのでそこで。


あまりよさんがなかったのでいっぱいはかえなかったのです…




15時半になり閉会。
名残惜しい感じでした。



先輩が「すごいビールが飲みたい!」ということだったので近くの焼き鳥屋さんへ。
行こうとしてた牛角が17時からだったのでその上の階にあった店です。
30分飲み放題セルフで299円、串はオートでどんどん出してくれる店で結構良かったです。

今日は先輩のおかげでほんと助かりました。感謝感激です。




帰って爆睡です。おつかれさま。


---

ダービーはキズナが勝ちましたね。


昨日書いたとおり単勝1000円当てました!
出走馬が決まる前からキズナに単勝1000円賭けると決めてましたからね。


しかし一番人気2.9倍…
ええええなんでこんな人気なの?
前日オッズ3.0倍だったから少し落ちて5.0倍になると思ってたのに…
友人いわく、「前走が強かった」「皐月賞回避してダービーに出すためだけの馬にしてあった」とのこと。なるほどねー

エピファネイアは2着でしたね。
この馬はヴィルシーナみたいになるんだろうか…




---


いろいろと楽しい一日でした!
久々に人生を満喫した気がする!


 
関連記事
2013年05月26日 23:55 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/278-c6607398
