あの噂のニコニコ超会議2に行ってきました!

幕張メッセは家から1時間以上かかるので早起き…エクセレント眠い…


DSC_0559.jpg


9時半に駅着いて9時45分に並びました。
優先券なのでセレブな感じ。
結構並んでるように見えたけど1列目だったのかな?

そして開幕!
このまま会場を半周させられるんだろうな…と思ってたんですがなんとダイレクトにそのままそこの入り口に入場。
おいおい10:03には会場入ってたよ…優先チケやばすぎだろ…


アイマスの整理券も取れたら行こうかなーと思ってたら寸前で定員でした。
ちょっと早足だったら間に合ってたかな?まぁいいんですけどね。


最初の目的はビール!
真っ先に向かいました。


DSC_0560.jpg

うへへ


そしたらひろゆきと神主が来てみんなで乾杯!

DSC_0561.jpg


うままー




---


次の目的はポーカー(テキサスホールデム)です。
ネットでは結構やってるんですけどリアルでやったことないので講習受けたいなーとか。

受付の人に経験者かどうか聞かれて、ネットだけやってリアルではやったことないです…と答えたら向こうも困っていて、「講習はほんとにルールから教えていくので退屈だと思いますよ」と言われ結局経験者テーブルに行くことに。
11時にスタートなのでそれまでいろいろとぶらついてました。


そしてスタート!
8人卓で5000スタートです。

最初のブラインドが50/100だから余裕…と思ってたらめちゃめちゃ早くブラインドが上がる…
短期決戦向けルール?


慣れないのでいろいろとよくわからん…
ネットだとミニマムベットとか自動でやってくれますからねー


序盤の大きな見せ所は、自分エースペアあったので上級者の方がどんどんレイズしてコールしていったらチップがやばくなりヤケになってノータイムでオールイン!
ストレートドローのカードだったのもあり相手はものすご悩んでました…
けど降りてくれた!
ここで降りれるのがすごいです。ウチなら即コールですね。
BIGPOTを取りなんとか。

初心者と思われる方がめちゃくちゃ勝ってましたね。
ずっとチップリーダーでした。

あとは自分K10でフロップがハイカードばっかり。でも自分ノーヒット。
4人くらいいてついていったらリバーでストレートになった!
そしてオールイン勝負してすごいでかいPOTを取り安心!

他にもストレートが1回ありました。


でも勝負ミスしたりブラインドの上がりっぷりでジリ貧…途中からアンティも追加されえらいことに…
自分プリフロでのFOLD率が高いんですよね…一番高かったんじゃないかな…
その分勝負どころは勝負したので頑張ってた…のかな?
ほんと取ったり取られたりでした。

でかいブラインドのせいで人が消えていく…
さっきめっちゃ勝ってた人もジリ貧でやられてましたね…


ウチが結構堅実だったのかどうかはわからないんですけど気づけば2人に!
「2人になったらどうなるんですか?」とすっとぼけた質問をしてました (笑

2人になってからですが、やはりカードがしょぼいと降りたりとアレな行動やってました…2人なのに…
これもチップが行ったり来たりですねー

自分優勢の時に5ポケが来てBBだったのでそのままフロップみたんですが…
5・2・5
(´-`).。oO(あれ、これやばくね?)
とりあえずできるだけ稼ごうとちょこちょこつりあげていって、とうとうオールインに!

ショーダウンでみんな驚いてましたね。ウチも驚いてましたわ。


優勝キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
Sit&Goですけどねw


やっばやっばまじやっば
対戦中オールインも4回くらいしたよ?
リアルホールデム怖いわあ…
初めてだからずっと手震えてましたね。


ウチは麻雀とかでも結構顔に出るタイプなのですが、今回に限っては、「うわー」(ポケットがしょぼい時orフロップとかで良い手が入った時)・「えー」(迷ってる時or驚いてる時)・「うーん」(迷ってる時)と自分でもよくわからないため息ついてたので顔に出る以前の問題でしたね…


良い経験になりましたし面白かった!


賞品でトランプを貰いました!


---


初音ミク project mirai 2をプレイしてきました!

だいぶDIVAに近い感じで面白かったです。

・判定がDIVAと一緒
・十字キーとボタン同時押しあり?
・マーカーが矢印でちょっとわかりづらい
・SEがDIVAと一緒

そんな感じでしたね。
1よりは押してる感があって良かったと思います。

プレイしたので初音ミクのカードケースげっとげっとー



---

痛車とかもすごかったですね。

DSC_0567.jpg
DSC_0563.jpg
俺得

DSC_0566.jpg

DSC_0564.jpg
超会議だけで見れるトリコロ車。ぶれたのが残念><

DSC_0565.jpg

DSC_0568.jpg
小鳩ちゃんきゃわきゃわ




---


政党や自衛隊ブースも気合入ってましたねー

DSC_0562.jpg
戦車かっこいい!

自衛隊ブースではパンフレットとかカレンダーとかもらいました。
かっこいい!



---


ほんといろいろとありましたね。
いろいろ知識のあるサークルの人と一緒に回ったので普段見ない色々なものが見えたので面白かったです。


ごめんね、こかてぃ萌豚で、ごめんね('A`)




しかしめっちょ疲れた…
普段こんなにあるかないですからね…
やばやば





最後に笑った一枚

DSC_0569.jpg
関連記事
2013年04月28日 22:54 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/247-0d8a7a5f