スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 QMAレトロゲーム検定

朝はうごけない、結局ネット巡回も昼過ぎになりました。
そしていつものように横になってました。

これじゃいけない!と思いQMAのレトロゲーム検定をやりに出かけることに。

高田馬場でも良かったのですが、アドアーズサンシャインがたまに2クレなので池袋まで行ってきました。


今日は1クレだった\(^o^)/


音ゲーが2クレでしたね。初音ミクDIVA2クレはすごい。


メダルフロアを見てみて「いっぱいなんだろうなー」と思ってたら案の定フォーチュントリニティ2が満席。
ヴィーナスファウンテンもほぼ満席だったかな。

アニマロッタ2とか絶対満席だろう…と思ってたら1席あいてました。
なんで折角だからやってみることに。



今日はすごい不調でしたね…
マルチプレイでも4回くらい0winがありました。

1回JPCに行けましたがやっぱ取れず…
DSC_0510.jpg

あとはJP2000で6ライン400枚があったくらいですかね…


惜しかったのが
DSC_0511.jpg
あと2球を残してハイパーラインリーチ!

しかし無常にも隣のポケットにIN…


アドサンのアニマはだいたい1サテと6サテの間くらいにボールが入るので、1回近くに入ったら次のボールで欲しい所に入るのは絶望的。
結果がほぼわかってしまうのでつまらないですね。
逆にT/S高田馬場のボールは結構むちゃくちゃな動きをしてすぐポケットINしやすいので結構面白い。
1ゲームは短くなりますけどね。



ちょっとメダルがあまったので「G1グランデザイア」をやってみました。
最近出た新機種ですね。

やってみた感想としては、「何この無駄遣い…」
おもちゃなしでモニタだけでよかったんじゃないですかね?
しかも最初は訳がわからないし…
ただ、調教で前みたいにムチ連打でメダルを一気に減らすことがなくなったのはいいですね。

とりあえず3レースくらい馬出してみたらG2で2着があったくらいでした。
馬券はMAXWIN94枚ですね。
ターフTVやジャッジメントみたいに3連単で10BETだけでできたらよかったのに。



そして目当てのQMAレトロゲーム検定やってきました。

やっぱレトロアーケードとレトロPC問題はきついですね。
あとアドベンチャー系のゲームもやってないのでつらかったり。

こういう問題とか無理ですね。
DSC_0512.jpg
DSC_0515.jpg
DSC_0514.jpg
DSC_0516.jpg


ちょっと粘着してやって、最高点は
DSC_0519.jpg
3844点でした。
まぁそれなりですかね。


ツボに入った問題は「コラムスで宝石のうち唯一六角形なのは何色?」って問題。
2~3秒宝石を思い出して、「あーオレンジやー」と正解しました。
これはコラムス大分やってないとつらい問題ですね。

パズルゲーム問は他にも何問か出たのですが誰でもわかる問題ばっかり…



また100円2クレの時にやってみたいと思います。

  
関連記事
2013年04月08日 23:26 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/223-b30561ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。