自分のゲームフォルダを見ていたら結構な数の同人ゲームがあったのでニコニコでそのプレイ動画をいろいろ見てました。

さすがにドマイナーなものはなかったのですが、隠れた名作が結構あったのでいくつかマイリスに入れました。
今日はそれの紹介で。




■Creature Jungle



これはフリーソフトですね。
縦STGなのですが、難易度も手ごろでかなり出来が良かったです。
シールド+残機制でしかも面クリア時にシールドが全回復するという仕様やボスのパーツに倍率をかけるよう調整したりするのが面白かったと思います。

現在は配布してないんですかね…



■ウィザーズスター2nd



横STG、それなりに有名だったので知ってる人も多いはず。
渡辺製作所(現フランスパン)の元のサークルが作ったものです。
音楽も良いし爽快感もあるしかなり面白かったですね。
ウィザーズスター1はクリアできたんですが、2ndはクリアできなかった思い出が…

これもフリー化されてました。今もあるのかな…?




■えあふり



AIRキャラでフリッキーな作品。
これも渡辺製作所ですね。
やっぱり曲が良い!完成度も高く遊べる作品です。
QOH以外ではあゆちゃんパンチの方が有名だからこれはマイナーかな?





■ジャバウォックの花嫁




紫雨飯店(PlatineDispositif)作品です。
謎解きとACTSTGを混ぜた感じですかね。
動画は難易度MAXのモードです…クリアできるものなんですね…
自分は一番簡単なモードしか無理でした。

現在リメイク版を製作中とのことで楽しみです。




■Duo Princess



ルセッティアで一躍有名になったEasyGameStationさんの作品です。
デュープリズムのキャラのACTですね。
敵をボコボコやっつけるのが楽しかったです。
敵を倒すと出てくる宝石はジェミニ誘導して取らないとコンボが繋がっていく仕様です。
ミントかわいい!

これは今は手に入らないのかな…?どうなんでしょう?





とりあえずこのあたりをマイリスに入れてみました。
ぎゃるぱにXのスーパープレイとかもあるんですね…ウチはクリアがやっとでした…


ウチも懐かしの同人ゲームプレイして動画上げてみようかな…
関連記事
2013年03月02日 21:06 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/183-21172b36