スポンサーサイト
 1週間鍋生活の始まり
お金がないので節約せねば!
と、今日は久々に鍋をつくりました。

キムチの素のストックがあったのでキムチ鍋ですね。


肉や豆腐とかは業務スーパーで、野菜はいなげやで買ってきたのですが
結構な額使ってもうた・・・

でも肉とウインナーは6日分あるし野菜も3日分あるので単価にするとそこまではいってないかな?



そう、この1週間は鍋で過ごします!




というわけで朝からスーパー行って早速昼につくりました。
材料は、白菜・豆腐・鶏もも肉・もやし・えのき・ウインナーです。


お昼の分ー
DSC_0240.jpg

久々の鍋でしたがおいしくいただけました。
鶏もも肉も冷凍の2kg598円のものでしたがおいしい!




そして夜の分ー
DSC_0241.jpg




ちなみに明日の昼は残り汁に麺入れてラーメンっぽいのを作る予定です。
夜はまた鍋作ります。
1回が1.5日だから4回で6日、飽きるといけないので間に1日レトルトカレーの日を入れる感じですかね。



しかし料理したのも久々だなぁ・・・台所に物置いてたので使えなくて長かったからなぁ・・・
やる気もあんまわかなかったのが正しいんですけど。
この2週間くらいは本気で。



---

 >>ゲーム

微妙に「とびだせ!どうぶつの森」が気になってたりします。
このシリーズはDS版しかやったことないのですが、
DS版はまぁまぁ面白かったし今回は前評判がかなり良いようなので買ってもいいかなーとか。

ただ問題はめんどくささとWi-fiでフレンドができるかどうかですかねー
前回は知り合いいましたが・・・


まぁ、少し様子見てでもいいかもしれませんね。
やってるブラウザゲーもあることですし・・・


 
関連記事
2012年10月18日 21:23 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://cocaty.blog.fc2.com/tb.php/13-6f31b7b5
