 コミケ87頒布物

コミックマーケット87
ジャンル「ゲーム(その他)」にて参加します!


配置場所は

12/29(月) 3日目 東 R-59b
「novice_trial」


になります。

今回の場所はわかりやすくて、
東123ホールの出入口の目の前のお誕生日席の1つ後ろ
となっています。
C87_map.jpg



■お品書き
C87_blogimg.jpg

[ゲームレジェンド21新刊] パズルゲームな本 Part.3
頒布価格 300円

[新刊コピー本] パズルゲームな本 EXTRA-4
無料配布

[既刊] パズルゲームな本 Part.2
頒布価格 500円

の3点です。



★パズルゲームな本 Part.3
hyoushi_blogimg_20141227192711e9e.jpg
・クォース
・テトリス ~KIWAMEMICHI~ (テトリス極道)
・ドキドキぱにっくライブラリー
・線脳
・サンリオカーニバル
・ゴルビーのパイプライン大作戦
の6つのゲームを紹介・解説しています。


★パズルゲームな本 EXTRA-4
C87_flipull_blogimg.jpg
今回はフリップル特集です。
無料配布になっておりますので是非。



よろしくお願いします。

12/23のアドアーズミラノの最終日。

お昼過ぎに行ってきました。


最終日なので混んでると思ったけどそんなことは無く。
FT2とビンギャラは混んでました。
件のダービーマークⅣは夜は満員でした。


最初に大きい当たり。
DSC_0532_20141226012217509.jpg
トリプルさんで4桁です。Jo-7-Joで900枚うまし。


ベールさんが来てくださったのでプッシャー機2つ(FT2とSF2)をやってましたがどちらも回収期泣ける…

その後はビンゴギャラクシーをやってましたが、周り、特に隣の常連の方はガンガン当ててましたが自分はさっぱり。
満席なので台移動もできないのでそのままやってましたがダメでした。
…ってか周りがほぼ全員ハイベッターで自分も柄になく500ライドとかして失敗して自滅してた感が。


夜ははちさんと8BET機やリピートウィン系の機種、最後はメカスロをやってました。
最終日ですがやることはあまり変わらなかったですね。




DSC_0533_20141226011716912.jpg

DSC_0534_20141226011715880.jpg

DSC_0535.jpg

DSC_0537.jpg


アドアーズミラノ店は自分は通い始めて半年しか経っていませんでしたが、それでも非常に楽しい時間を過ごさせてくれる店でした。

お疲れ様でした。

はちさんに誘われてふじみ野市にあるBAYONというお店に行ってきました。
メダルゲームのシングルマシンの聖地だそうで。


家の最寄り駅からふじみ野駅まで電車で40分弱。

DSC_0517.jpg
着いたー


とりあえずメダルゲームコーナーの前にアーケードゲームコーナーを拝見。
ビデオゲームはまずまず、音ゲーは良いラインナップですが何故かmaimaiが3台もある…指リフは1台、ボルテは2台なのに…


メダルゲームコーナーにある機種をはちさんに案内してもらいました。
…知らないもの多すぎてあわわわわ

サイクロンフィーバーはイベントもやってていいですね。のんびりやりたいかも。
あとマスメダル系は全体的に音量が大きくて良いと思いました。カラコのステーションでの音も聞こえてくるくらいです。


今回はデソレイトエリアで遊んでました。
ハイベッター向けでゴールドかプレミアメダルしか使えず、さらに18歳未満は入れないというエリアです。


真っ先に向かったのがシグマの麻雀!
DSC_0519_20141226002630c49.jpg
動画でしか見たことなかったので感激。
やってみたかったんですよコレ。

採用役にローカル役もあるんですね。
大車輪は無いですが四連刻と十三不塔があります。
DSC_0522_20141226002633ac4.jpg


プレイしてみて自分の麻雀力の無ささにしょんぼり('A`)
一番大きかったのは
DSC_0520.jpg
リーチ一発メンチンの倍満(BET×20)でした…。

国士もテンパイまではいったのですが無理でした。
DSC_0529.jpg

謎のDDはこれです。
DSC_0523_20141226002632b6b.jpg
意外と通るので振り切りは難しくない…のかな…?


他のマシンで気になったものは
DSC_0524.jpg
メカスロのサマーバケーション。
ビデスロのものと違ってワイルドが富士山、フリースピンのトリガーが太陽なんですね。
BAYONでは1ライン10BETなのできつい…


色々な台を堪能してました。特にプレイしたことのない台は説明文とにらめっこでしたね。

その日の一番の当たりは
DSC_0526_20141226004648ccc.jpg
マルチマックスジョーカーラッシュでダブル絡みの青7揃い。
はちさんが飲ませたのを自分が出してしまったようで…


ジョーカーパニックが調子良くてハイローで叩き切りすることが多かったです。
普段はSPボーナスどころか叩き切りすら難しいのに…
DSC_0527_2014122600531421b.jpg
他にも2ペアとかもありました。これはストレート出ればいいかなーと思ったかな。


最後「マルチプライヤで10そろえるんだから!」と頑張ってました…が
DSC_0531.jpg
これが限界でした('A`)


デソレイトエリアは1枚で10枚分の価値があるゴールドメダルをレギューラーメダルと錯覚してしまうのがやばい。
1000枚分の価値があるプレミアメダルは触るだけで恐ろしかったです。


でもほんと楽しかった。
まだデソレイトエリア外のプレイしていない機種や、ちょっとだけプレイしたけどじっくりやってみたい機種もたくさんあり、名残惜しかったです。


また近いうちに行きたいと思います。



その1からの続きです。

・アルティメイトDX
DSC_0488.jpg
26*2BET*3*4=624
地味…

DSC_0484_2014121622583518f.jpg
きれい。
あと1BET増やしてJのANY7(200枚)を2倍にすれば+400枚上乗せだったのに…

DSC_0485_20141216225834123.jpg
10倍で赤7揃いのDOUBLE1枚きました!
100枚*2BET*2*10で4000枚です。
10倍の時に何かHITしてほしいなと思ったらこれですよ。

DSC_0487_2014121622583229e.jpg
そしてその次のゲームの20倍ではオールブランク。
どういうことなの…
ちなみに次の50倍ははずれました(´・ω・`)


・キャットハウス
ミラノの2台連結台です。
DSC_0471.jpg
きました!キャットハウスでトップライン!
プラスでCHACHAのプログレもGETです。
猫屋敷でトップラインはレア…らしい?

DSC_0478.jpg
その後またCHACHAのプログレ引きました。
初期値に戻ったので安い…


・ゴールデンフェニックス
DSC_0430_2014121623224009f.jpg
この日この台の調子が良くて200枚が3000枚になりました。

DSC_0428.jpg
ここで飛びましたその1。
15→60からのDDだったので安いけど5BETだから嬉しいよねっ!(某ラノベ)

DSC_0429_20141216232242b42.jpg
ここで飛びましたその2。
たまご揃いの配当って15倍もあるんですね。
40からのDDなので4桁いかずでした。


・ラッキーエースDX
DSC_0494_2014121623294240f.jpg
5倍でK揃い(200枚×5)です。
8BET機で1000枚オーバーだと嬉(ry
この日は2回トップライン取ってますがどっちも1倍でした。


キャットハウスとモンジロウで作者のメッセージが貼ってありました。
DSC_0464_20141216233352e17.jpg

DSC_0469_20141216233351e0d.jpg


23日でミラノ閉店。
自分がミラノに行った期間は短かったですが、メダルゲームの発祥の地と思うと名残惜しいものがあります。


個人的に一番大きいのは、歩いて行けるメダルゲームのゲーセンだったのになぁ、と。

溜まってきたのでまとめ。
全部アドアーズです。

・スーペリアDX
DSC_0425.jpg
2倍でBARのANY6(500×2枚)です。
8BET機で1000枚オーバーだと嬉しいですよね。

DSC_0418_201412162245487da.jpg
今度は2倍で7のANY6(1000×2枚)です。
これはすごいのでは…?


・ナウプレイング
DSC_0426.jpg
レア台なので。ミラノのナウプレは音が出ないのが残念…
上から2番目の絵柄で4並びです。リピートなら…


・サマーバケーション
DSC_0449.jpg
エッフェル塔5並び(150倍)のリピートです。
1回しかリピートしてくれなかったのが残念。


・マルチプライヤ
DSC_0490_201412162253164b7.jpg
これは良いんですかね?
しかしメインゲームで当たる気がしない…

DSC_0491.jpg
きれい。
でも1のANY8は10倍なのです…もう1つあれば200倍でした。


・パトリオット
DSC_0479_20141216225640428.jpg
自身初のトップラインです。
しかもうまいこと2BETしているラインに来たので2000枚。出来すぎ。


その2に続きます。

ビデスロ画像がたまってきたのでまとめてみたり。

・スキャッターズファンDX
DSC_0282.jpg
ファンファーレが鳴って何が当たったのかしばらくわからなかったのです。
ALLFACEの100倍を2倍で取りました。


・ジョーカーパニック
DSC_0364_2014120123295604b.jpg
なんとなくやってみたら数ゲームで来ました。
JO3枚で5カード、最後でロイフラなので7BETでも2000オーバーでした。


・マリンブルー
DSC_0307_20141201233325985.jpg
とりあえず100倍。
マリンブルーは結構やっているのに4桁が出ません…


・GONZO
DSC_0394.jpg
最初7BETでやってたんですが、DDがわりと当たるもメインがダメで増えず減らず。
飽きたのでクレジット消費しようとBET数上げたら来てしまいました。
どこかで100倍があったはず。


・サーフィンUSA
DSC_0379_20141201233745a58.jpg
ローラースケート5並び(150倍)でリピート2回のトータル3150枚。
この手のマシンは普段当たらない分爆発するとすごいです。

DSC_0382.jpg
さっきのローラースケートの後また来ました。
サングラス5並びは100倍で、これもリピート2回来たのでトータル2100枚です。
200枚スタートだったのに5000枚まで増えてうままー


・ホイールパニック
DSC_0396_20141201234440b70.jpg
ホイールパニックが爆発するの初めて見ました。
普段ちょこちょこやってたりはするんですが当たっても10BET600枚ほど。

wheelpanic1130.jpg
その後また大きな当たりが来ました。
出す時はこういう感じなんですかね?

この日のホイールパニックは4回目から動画にも撮ってみました。

300枚から3500枚に。


・ラッキーエースDX
レア台らしいですね。もうすぐ閉店してしまうアドアーズミラノでの撮影です。
DSC_0267_20141201235152a20.jpg
3倍でトップライン(300枚)です。
トップライン自体はよく出るのですが3倍というのはおいしい。

DSC_0278_2014120123515162b.jpg
こちらは2倍でトップライン+ANY4です。
ANY配当はエースしか存在しないのですがその分配当は高いです。


・歌舞伎
DSC_0241_20141201235510cb7.jpg
キセルのANY7で200倍です。
グループ4で3BETしているのでラインペイもなかなか美味しいかも。

DSC_0260.jpg
JのANY8で200倍です。
ANY8はなかなか無いのでは…?



その他クロンの25ライン機で4桁を出してますが、さすがに15BETで1000枚くらいじゃなぁ…ということで載せてません。
3000オーバーなら載せたいですが上手くいかないものですねぇ。



スタホの方はトレセン漬けしていた馬を出しはじめました。
途中経過とかはまたそのうち書きたいと思います。
