
■フォーチュントリニティ2

最近はリーチアクションやステーションチャレンジでもメダルを入れてストックレベルをできるだけ上げるようにしています。
これが意外と効果あるんですよね。サテの調子が良かったら100~200枚がバンバン当たってオーブの進みが早い早い。


スピンフィーバーをやってたら向こうのFTでフェニックスのHPが50になってたのでFG終わって移動。
他にプレイしている人も少なかったため無事FoJPCへ行き
DSC_0192_201411192319427b4.jpg
げっとげっとー
これ、実は最初赤に入って50、2球目は黄色で確定でしたが一撃必殺に入ったんですよね…(´・ω・`)


また別の日。
RiJPCによく行くも赤と緑の隣の10に入りまくってぐぎぎぎ
100にもよく入り、100→100→100→10とか、これ赤だったらJPやんか…
最近RiJPCに嫌われてます…一番好きなのに…

FoJPCでフェニックスのHPが1350だったのでもう200を狙うゲーム。
そしたら2球目が一撃必殺Σ
DSC_0251_20141119232408940.jpg
なんでやねん

何故かFoJPに好かれてます。


ベールさんとプレイした時、なんと唐突にレジェンドにΣ
しかし
DSC_0255.jpg
ぎゃあああ
これ、レジェンドに入ったとたんALLSKYが始まってオーブ2個当たり、ダイレクトも2回ありロクにスロットも回せなかったんですよね…
黄100→青JPC→青100→黄200→黄終了です。
その後初の女神リーチを引きベールさんの強さを実感できる日でした。(ちなみに確変)



■グランドクロス

久々にマイホがGJP5000イベントをやってました。
しかもキャリーオーバーの値を25000にしてて、GJP取られてもまた5000が続くという親切イベ。
JP取りやすいクロニクルサテでやるも気配なし。
プレミアムサテはビンゴハマり。
ずーっとプレイしてて疲れたのでドリスフィサテでやってたら
DSC_0185.jpg
来てしまった…
ボールが左右にあったのでストッパーでものすごく落ちが悪くて苗。
結局GJPは22時の時点ではまだ5000のままでした。


別の日にクロニクルビンゴサテで青400の2ラインリーチ・赤120・緑30という台があったのでやってみました。
まぁ見事にハマリ。7球使って3色全部ノービンゴ。JPCも100。
なんとか
DSC_0252_20141119233645205.jpg
取りました。
シルバーより多いです。



■スピンフィーバー

もうあかん



今プッシャーはFT2が一番熱いと思います。(自分の中では)


ずっとメダルゲームの事を書いてなかったのでまとめて。


■アニマロッタ


2014/10/15
アドアーズサンシャインにて

カラコロッタが満席だったのでアニマロッタをやってました。
ずっと回収っぽくて、リンゴも緑しか出ない、WCが星3個しか埋まってないカードばかり、ガーデンのカードが酷い、とどん底…。
応援リンゴは何故か銅~金を持って帰ったりしてたんですけどね。

そんな中ようやくチャンスが!
DSC_0163.jpg
WCレアカード、しかもスーパーというあり得ないカードです…。

そして
DSC_0164_20141113065218d5e.jpg
2ゲーム目でJPC獲得!

そしてそして
DSC_0165.jpg
JPきました!

初のスーパー獲得で、一気にメダルはプラスになりました。


タイトーステーション高田馬場は当たりが全然無いですね…。
こっちも緑リンゴラッシュ、WCカード星3ラッシュと散々。
誰もINしてないから出さないんでしょうか。


最近段々BET数が上がってきてます。
今は90~150くらいかな? (タイステだけ70BET)
シングルでガーデンを厚めにBET、ハニーは26~30BET、ファームは気分次第といった感じです。

データは
DSC_0220.jpg
WC: 148回
JPC: 28回 (18.9%)
JP: 6回 (JPC→21.4% WC→4.1%)
カラコロッタと比べると散々です…。


■カラコロッタ

2014/10/15
アドアーズサンシャインにて

アニマロッタでJP取ったのでリンクボーナスのためにカラコロッタへ。
ちょうど空いててよかった。

開幕から数ゲームでサルベージに虹リンゴ出現!
そのゲームでは30球くらい続いてくれたので
DSC_0167_20141113071313e7d.jpg
げっとげっとー

そして
DSC_0168.jpg
初のダイレクトJPもげっとげっとー

ダイレクトJPにもリンクボーナス乗るんですね。そりゃそうか。
でも逆に考えると捨てBETで500JPになったりするとしょんぼりですね。

その日はかなり放出してたようで即死も普段より少なくロングゲームが多かったです。
のんびり続けてその日はメダルも大幅プラスでした。


しかしその後のカラコはパッとせず…(´・ω・`)


今はプレイスタイルを変えてます。
 ・BETは通常と回収期用と勝負用の3段階に分ける
 ・SHOPはここぞという時だけ使う (あにまだま高級リンゴ早回しなど)
 ・好調サテに合わせる
という感じですかね。
BETも70~120で、ストーンは厚めに賭けてます。


今試しているのは、BET時間終了寸前にフィールドの色配置が確定するのでその時にサルベージの色を変更するというもの。
特にOUT穴から前後何マスかを考えています。
回収期ならOUT穴前後に入りやすい…と思うんですけど現実はそうでもなかったんですよねぇ。


のんびりやっていきます。

 

11/16に開催されるゲームレジェンド21に参加します。


配置場所は

64b 「novice_trial」

になります。


■サークルカット
GameLegend21.jpg



■頒布物
kanban_blogimg.jpg



★新刊
「パズルゲームな本 Part.3」

hyoushi_blogimg.jpg


 ・クォース
 ・テトリス~KIWAMEMICHI~
 ・ドキドキぱにっくライブラリー
 ・線脳
 ・サンリオカーニバル
 ・ゴルビーのパイプライン大作戦

の6本を取り上げております。
今回は特にマイナーなパズルゲームも取り上げております。
「線脳」「テトリス極道」あたりはレアかも?

前回・前々回で出したコピー本の内容も加筆修正しております。
その中に覇王鬼帝が隠れておりましたのでご報告も。

頒布予定価格は300円です。


★既刊
「パズルゲームな本 Part.2」


C84パズルゲーム本2表紙改

家に少し残っていたのでこちらも持っていきます。

頒布価格は500円です。



宜しくお願い致します。
