
メダルゲームでのブログ更新してなくて多くなったのでまずはアニマロッタとカラコロッタのだけー


8/27 T/S大箱高田馬場

アニマロッタはちょっとだけ。
WCで1000枚のスーパーが出ましたが
DSC_1042.jpg
何このカード…きつすぎやしませんかね…

ダメでした。


9/3 アドアーズ上野

アニマロッタは500JPCで捨てゲーコースでビッグの1000枚のだけJPCへ…そして取れないという…

初めてwi-fiでアニマスロットをやってみました。
これ全然当たらないですね…時々ちょっと当たったりリンゴ取れるくらい。
でもボーナスに入ったら回すごとに当たるようになるみたいで
20140913_02.jpg
20BETで3連荘で604枚!なんじゃそりゃ…
連荘が続くと熱いのだと思いますが自力BIG以外は機械のさじ加減ですよね…

ちなみにその時は全国6位。誰もやってない!
DSC_1057.jpg


カラコロッタの方はなかなか席が空かず、予約券取って後ろのマリンブルーをやってブルー。
ようやく席が空くも閉店近くになりWC2回分しかできませんでした。

良かったのはこのくらい。
DSC_1058.jpg
連続でピンクが続いたのですけどこういう時に限って15BETとか泣ける('A`)


9/5 アドアーズ船橋

アニマロッタは2000のビッグで4000のJPCに行けましたが失敗…でも1700枚を稼ぎだしたのでうまい。

カラコロッタは55BETのコロッタストーンで30ライン達成!
DSC_0005.jpg
20球目台後半で8ラインが連チャンし、30球目のショップでカードLvUP買ってなんとか滑り込みました。31ラインで終了。
全体的に出してましたね。パーフェクト2回、パフェ以外でも30球over2回、JPも出まくってました。その時JP取れなかったのは非常に悔しいです。



9/12 アドアーズ船橋

まずはカラコロッタから。
完全に回収期!5~15球しか続かない!
BET数を増やしたり減らしたりですよもう。

途中数ゲームだけ続いている時があって、自分と向かい側の人がちょうどWCで、向かい側の人はJPC11球取ってJP取ってました。
自分はWC3ゲーム開始時点で137ptと嫌な雰囲気…最初の3球で1つが内周行って+3ptに入り、やはりの5球終了140ptでなんとかセーフ。
そして
DSC_0028_20140914000946898.jpg
ラスト1球でJPげっとげっとー

その後ちょっと45BETで様子見てましたがさらに回収気配になり10球も続かないように。
復活チャンス→復活→次OUTとか無慈悲やで…


せっかくカラコでJP取ったのでアニマでリンクボーナス目指してきました。

アニマはまさかの絶好調!
1000x2のビッグWCと2500のWCと2000のWCで3連続JPC行き!
そして
DSC_0036.jpg
DSC_0037.jpg
JPとリンクボーナスきました!
リンクボーナスはJPの50%なんですね。だったらJP取りやすいカラコで500JP取ってアニマで全力出した方がいいかもですね。ビッグとかスーパーとかは出にくくなるかもしれませんが…
あとJPCは他サテからはリンクボーナス込みの枚数で表示される模様。 (画像はリンク付き2500JPC)
DSC_0034_20140914001938fa6.jpg

調子に乗りアニマは300BETとガラにない枚数でやっていましたが(ガーデン・ハニー・ファームで100)それもうまくいき
ファーム3rdロッタでスーパーライン(1000枚)
 DSC_0035_20140914002224fc6.jpg
ガーデン3ライン1オッズアップ(2000枚)
 DSC_0040_20140914002413a91.jpg
ハニーでも1000枚を叩き出したりなどで1600枚が8100枚になりました(^q^)



という感じです。
ここ数回は好調かな?

カラコロッタのデータは今はこうなってます。
DSC_0029_20140914002921854.jpg
WC: 137回
JPC: 38回 (27.74%)
JP: 11回 (JPC→28.95%・WC→8.03%)
大体WC4回に1回JPCへ行けてJPC4回に1回JP取るくらいですね。運は良いかな。


ちなみにアニマの方のデータはしょぼいので撮ってません(´Д⊂ヽ
ローベットでやるカラコロッタについてつらつら。

少し古いですが、まず自分のデータ。
DSC_1061.jpg
3OUT:7回
DJPC:2回
DJP:0回

(い、今はMAXWINは2600枚なんだからねっ!)


確率とか。

■OUT関連

まずOUTに入る確率は1/7(14.29%)、これは見た通りですね。
そしてボールが継続する確率は以下の通り。 (SPは考慮してますが復活チャンスは考慮してません)

9球以下 : 62.05%
10球継続 : 37.95%
20球継続 : 9.07%
30球継続 : 2.17%
パーフェクト : 0.52%
3OUT :0.29%
平均継続球数 :12.43 (ここだけ計算がちょっとアバウトです…)

大体2/3が10球前後で終了する計算になります。
自分としても継続数に関してはそういう印象を受けます。
でもそれを考えるとかなり損?というイメージですかね…せめて20球の時点でBET×1.2は欲しいところです。


■WC

20ptまで: 格上りんご3つ
20~49pt: JP枚数の4%
50~89pt: JP枚数の8%
90~139pt: JP枚数の14%

OUTとSPを考えない場合、
1球あたりに進むpt数: 1.74
牛歩作戦成立平均球数 :81.67球

これを考えるとどうしてもジャンプしないとつらい。
理想的なのは20→50ジャンプした後に90→140にジャンプの60ステップで、平均35球で到達できます。
SP(2.4%)は3ゲームで平均88.8%出るので、恐らく50pt区間か90pt区間で終わるのが多いかと思われます。


■JPC

JP確率
10球: 21.41%
11球: 23.28%
12球: 25.11%

15球: 30.33%

JPに入らない場合の平均獲得枚数: JPの1.71%×球数
JPを考慮した平均獲得枚数:
 10球: 38.56%
 12球: 47.4%
 15球: 56.04%

アニマのJPが19.7%らしいのでそれを考えると10球だとあまり変わらないかなと。球数が増えてくると大幅に変わってきますが。
JPに入らない場合の獲得枚数はアニマは40%あるのに対しこちらはその半分以下。さらにアニマはJPに倍率がかかる場合があるのでなおさらです。
カラコロッタではWCの配当・突破率とJP確率から、WCに関してはローリスクローリターンではないのかと思います。


応援側の場合はもちろん球数が多い時ほど狙うのがいいかと。
今作からリンゴがショップで買えるようになり金以外の各色のりんごの価値がわかるようになり、応援の効率もわかるようになりました。
10球JPCでJP確率が20%と考えた場合、
・10BET応援
 緑リンゴの価値が15枚で応援BETが10枚、JPが20%と考えると平均7枚の損になります
・20BET応援
 銅リンゴの価値が100枚で応援BETが20枚、JPが20%と考えるとトントンです
・50BET応援
 金リンゴの価値が300枚で応援BETが50枚、JPが20%と考えると平均10枚お得です
 (金リンゴの価値がショップ購入分と同じとした場合)
 
なので50BETした方がお得感はあるかなと。WCの配当も上がりますので割は良いと思います。


■ショップ

・サルベージ2個ゲット
 ・価値のあるリンゴがあと2~3個で取れる
 ・もう少しでオッズアップになる
 ・OUT狙いで購入するとリンゴがパーフェクト以外では確定
 ・OUT狙いでオッズアップ2倍以上が近い
 ・称号狙い
くらいで購入

・色消し玉
 ・リンゴの早回し
 ・価値の高いメダルが多い
 ・現在の配置が悪くフィールドを一新したい
 ・全消ししてみたい
くらいで購入

・カードレベルアップ
 ・8LINEを複数回獲得し30LINEが狙える
 ・価値のあるリンゴが3LINEくらいにある
くらいで購入
次のカードレベルが高いと金額も高いのでLv1~2くらいで購入するのがいいかと思います。一気にLvMAXまで行くという話も聞いたので放出気配なら購入してもいいかも…?

・リンゴ
現在のメダル枚数と相談ですが、
 JP500 → 50ptで40枚 90ptで90枚  140ptで平均193枚
 JP1000 → 50ptで80枚(+40) 90ptで280枚(+140)  140ptで平均386枚(+193)
 JP1500 → 50ptで120枚(+80) 90ptで420枚(+280)  140ptで平均578枚(+385)
 JP2000 → 50ptで160枚(+120) 90ptで560枚(+420)  140ptで平均771枚(+578)
ですので、90ptまで行ければ元は取れるかと。20ptだと大損、50ptだと購入額の半分以上損です。
ちなみに自分は銀リンゴまでは購入しています。



そんなところで。

ボールが狙っている狙っていないなどの操作は人によって意見は分かれるので自分はどっち派かは内緒。
でも内周に入る穴は他よりも大きい気はします…

