朝はラテールを1時間半ほど。

モンスタータワーを3周回ってます。
結構いい経験値になるんですよね。

でも180Fちょいが限界かなー
Lvが低いので攻撃が当たらないんですよね。
こればっかりはどうしようもない…



そして二度寝。
イベントとかなら起きておけるのに…
あかんなぁ…



そのあとはぐったりでしたね。
全然うごけない。
歯医者が14時半だったのでそれまで横になってました。



歯医者ではなんか昔治療した時に取った神経が少し残っていたみたいでそこが痛んでるようでした。
神経を殺す薬をつめました。
もうちょいかかるっぽいですね。




夜はラテールを少し。


葡萄の霊薬と葡萄ドリンクの二重構えでボスやん狩りをしてました。
ジェムのドロップ狙いです。

そして結果は…

130430latale01.jpg



ぶわっ(;ω;)

もう少し欲しかったです…


1日クエストやってレベル上げをしてたけどあんまり伸びない…
1匹150k~200kですからねぇ…



この前スキルリセットしてクイックタイムのコースにしました。
今まで通常攻撃メインだったのをスキルメインで敵を倒すようにしたら殲滅力がかなりアップ!
プレイしててかなり楽しくなりました。これはいい!


ボスはスタンやってるけど自分1人じゃ意味ないよ…
スタン中スキルor通常攻撃でいくけど結局ダメージ食らうんですよね。
やっぱPTじゃないとなぁ。


明日も朝モンスタータワー登ります。
140F~180Fですね。




ソードダンサーはスタンだけが存在意義なのでもう少し練習しないと…


 
 疲労でぐったり
昨日の超会議の疲れで全然うごけない…

動けだしたのが13時くらいというね…


やる気も出ずそのままぐったりしておりました。




薬の影響で物忘れが激しいです。
名前が出てこなかったり寸前までやろうとしてたことを忘れたり漢字が出てこなかったりと散々。
これは資格試験とかやばいぞ…

薬変えてもらうにもなぁ…今のがぴったりなんだよなぁ…




PokerStarsという一番有名なオンラインゲームがあって、ずっと前からインストールしてたまにやってました。
昨日の超会議でそのクラブがあったので登録してみました!
スキル上げていくじぇ!



---

QMAのBEMANI検定でave;newの佐倉紗織さんの問題が出るそうで。しかもあべにゅうぷろじぇくと。

これです。
BIn6SLPCcAABJwb.jpg

やっばやっばまじやっば




 
2013年04月29日 23:59 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

昨日の天皇賞春ー


色々考えてショートにならないようにして、なおかつ穴を狙えるように考えてBET。

キモはゴールドシップ…
仕方なくゴールドシップから流しで2着穴狙いで馬連5点、
ゴールドシップを絡めずに対抗馬・中穴・大穴に馬連BOXで15点、
その他ちょこっと。

でやってました。

いつも1000円~1500円なのに今回は焦って2000円以上かけてもうた(;ω;)
朝起きて超会議行く準備とかもあったので時間がなかったんですよ…



そして超会議行っててすっかり競馬のこと忘れてて、とある文章系サークルが看板で天皇賞春の結果書いてて
あー、ゴールドシップまけたのかー
馬連3100円かー 意外とあんまついてないな…
というかトーセンラー買ってたっけ…?


家帰って確認して、当たってるのを確認して一安心。


というか123着全部当たってるぞ…
なんでこんな時に限って三連複買ってないんや…


ちょっとプラスでした。うーん


---


昨日の超会議でのテキサスホールデムブースなんですが、自分がやったのはSit&Goで1卓だけの勝負で、その後トーナメントが開催されてたみたいですね。

そしてトーナメントの動画を今見てるのですが、ウチがやってたのとレベルが全然違う…
みんなすごいなぁ、ホールデム歴5年とかザラみたいですね。
(ウチはホールデム歴というか対戦経験があんまりない)

昨日やってたのはリアル初挑戦のウチにはぴったりだったのかもしれないですね。


早速PokerStarの昨日主催していたNUTSというクラブに参加しました。



やる気が出ればいろいろとトーナメント参加したいなぁ。
でも頑張ると3~4時間くらいかかるのでしんどいです…





オマハホールデムというのもあるんですけど、ルールしかわからない状態でこの前試しにやってみたら、なんか結構いいところまで勝ち残って入線してしまいました。
セオリーとか全然知らんぞ…まさにビギナーズラック。
テキサスホールデムと違ってこっちは麻雀のサンマみたいな感じですね。ハイハンドでまくり。
Hi/Loというのもあって「何でPOTもらえるの?」とかもありましたねー


全部のゲームを順番にやるミックスってのもあって2回くらいやったことあります。
ルールが全くわからないものもありましたねw
もっと勉強せねば…







りんしゃんつも!
はいていつも!
りーちいっぱつつもどらいち!


 
2013年04月29日 16:01 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
あの噂のニコニコ超会議2に行ってきました!

幕張メッセは家から1時間以上かかるので早起き…エクセレント眠い…


DSC_0559.jpg


9時半に駅着いて9時45分に並びました。
優先券なのでセレブな感じ。
結構並んでるように見えたけど1列目だったのかな?

そして開幕!
このまま会場を半周させられるんだろうな…と思ってたんですがなんとダイレクトにそのままそこの入り口に入場。
おいおい10:03には会場入ってたよ…優先チケやばすぎだろ…


アイマスの整理券も取れたら行こうかなーと思ってたら寸前で定員でした。
ちょっと早足だったら間に合ってたかな?まぁいいんですけどね。


最初の目的はビール!
真っ先に向かいました。


DSC_0560.jpg

うへへ


そしたらひろゆきと神主が来てみんなで乾杯!

DSC_0561.jpg


うままー




---


次の目的はポーカー(テキサスホールデム)です。
ネットでは結構やってるんですけどリアルでやったことないので講習受けたいなーとか。

受付の人に経験者かどうか聞かれて、ネットだけやってリアルではやったことないです…と答えたら向こうも困っていて、「講習はほんとにルールから教えていくので退屈だと思いますよ」と言われ結局経験者テーブルに行くことに。
11時にスタートなのでそれまでいろいろとぶらついてました。


そしてスタート!
8人卓で5000スタートです。

最初のブラインドが50/100だから余裕…と思ってたらめちゃめちゃ早くブラインドが上がる…
短期決戦向けルール?


慣れないのでいろいろとよくわからん…
ネットだとミニマムベットとか自動でやってくれますからねー


序盤の大きな見せ所は、自分エースペアあったので上級者の方がどんどんレイズしてコールしていったらチップがやばくなりヤケになってノータイムでオールイン!
ストレートドローのカードだったのもあり相手はものすご悩んでました…
けど降りてくれた!
ここで降りれるのがすごいです。ウチなら即コールですね。
BIGPOTを取りなんとか。

初心者と思われる方がめちゃくちゃ勝ってましたね。
ずっとチップリーダーでした。

あとは自分K10でフロップがハイカードばっかり。でも自分ノーヒット。
4人くらいいてついていったらリバーでストレートになった!
そしてオールイン勝負してすごいでかいPOTを取り安心!

他にもストレートが1回ありました。


でも勝負ミスしたりブラインドの上がりっぷりでジリ貧…途中からアンティも追加されえらいことに…
自分プリフロでのFOLD率が高いんですよね…一番高かったんじゃないかな…
その分勝負どころは勝負したので頑張ってた…のかな?
ほんと取ったり取られたりでした。

でかいブラインドのせいで人が消えていく…
さっきめっちゃ勝ってた人もジリ貧でやられてましたね…


ウチが結構堅実だったのかどうかはわからないんですけど気づけば2人に!
「2人になったらどうなるんですか?」とすっとぼけた質問をしてました (笑

2人になってからですが、やはりカードがしょぼいと降りたりとアレな行動やってました…2人なのに…
これもチップが行ったり来たりですねー

自分優勢の時に5ポケが来てBBだったのでそのままフロップみたんですが…
5・2・5
(´-`).。oO(あれ、これやばくね?)
とりあえずできるだけ稼ごうとちょこちょこつりあげていって、とうとうオールインに!

ショーダウンでみんな驚いてましたね。ウチも驚いてましたわ。


優勝キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
Sit&Goですけどねw


やっばやっばまじやっば
対戦中オールインも4回くらいしたよ?
リアルホールデム怖いわあ…
初めてだからずっと手震えてましたね。


ウチは麻雀とかでも結構顔に出るタイプなのですが、今回に限っては、「うわー」(ポケットがしょぼい時orフロップとかで良い手が入った時)・「えー」(迷ってる時or驚いてる時)・「うーん」(迷ってる時)と自分でもよくわからないため息ついてたので顔に出る以前の問題でしたね…


良い経験になりましたし面白かった!


賞品でトランプを貰いました!


---


初音ミク project mirai 2をプレイしてきました!

だいぶDIVAに近い感じで面白かったです。

・判定がDIVAと一緒
・十字キーとボタン同時押しあり?
・マーカーが矢印でちょっとわかりづらい
・SEがDIVAと一緒

そんな感じでしたね。
1よりは押してる感があって良かったと思います。

プレイしたので初音ミクのカードケースげっとげっとー



---

痛車とかもすごかったですね。

DSC_0567.jpg
DSC_0563.jpg
俺得

DSC_0566.jpg

DSC_0564.jpg
超会議だけで見れるトリコロ車。ぶれたのが残念><

DSC_0565.jpg

DSC_0568.jpg
小鳩ちゃんきゃわきゃわ




---


政党や自衛隊ブースも気合入ってましたねー

DSC_0562.jpg
戦車かっこいい!

自衛隊ブースではパンフレットとかカレンダーとかもらいました。
かっこいい!



---


ほんといろいろとありましたね。
いろいろ知識のあるサークルの人と一緒に回ったので普段見ない色々なものが見えたので面白かったです。


ごめんね、こかてぃ萌豚で、ごめんね('A`)




しかしめっちょ疲れた…
普段こんなにあるかないですからね…
やばやば





最後に笑った一枚

DSC_0569.jpg
2013年04月28日 22:54 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 スタホと飲み
今日はラッキー馬主期間なので行ってきました。
ラッキー馬主が当たりやすくなりイベントとはいえほぼ毎週ラッキー馬主とかSEGA毟り取る気満々やろ…


今日は開幕から散々。
なんかいろいろとダメでしたね…
サテが悪かったのかな…

前うまいこといってた馬の続きも潰され、生産では引き外し、引き当たり引いてもオッズ泥。
馬券も全然当たらない…
最悪でしたね。


最近馬券の買い方がワンパターン過ぎて飽きてきたのでいろいろと模索してました。
枠連・馬連・馬単と試しました。
結局馬連が一番効率が良かったのかな。
まぁメインは三連単ですが…
いろいろやるとBET数が上がり馬券40BET超えてしまったのはダメですねー


今日のエクリプスちゃんはダメでした。
グレープブランデーちゃんとテスタマッタちゃんもダメでした。
アプリコットフィズちゃんはまぁまぁ。サイド枚数高いですけどね。


今日のレジェンド!

DSC_0554.jpg
これは前回ログアウトしてからの続きですね。エルムSしか勝ってなかった…

DSC_0555.jpg
満席でP馬が集中するスプリンターズSで勝てるわけがなかった。

DSC_0557.jpg
この馬は非常に頑張ってくれました。
帝王賞で8番人気で5着条件。0.5倍サイドで1着で600枚!
300枚の馬なので元は十分取りました。


しかし完走率は5%…このモードは割に合わな杉。



G1も桜花賞とヴィクトリアマイルとあとなんかしか勝ってないですねー
桜花賞とか通産何回勝ったことやら…
ダービーも2着でしたねー


あかんわ…わりと萎えました…




夜はニコニコ超会議行った友人と後輩とで飲みでした。

うーん、なんかみんな考えることはすごいですね。
ウチなんて流れの速い現在にしがみついて生きていくのが精一杯。
ウチもおっさんだけど若い子の考えることはなんとなくわかるような感じですかね。
まぁ、それに乗っかってなくマイノリティを貫いてますが。


日本酒久々に飲んだけどおいしかったです(^q^)
甘いのがよかったかな。



明日はニコニコ超会議!
優先チケット持ってるので9時45分くらいに会場に行きます。
ZUNビール飲んであとはぶらぶら。
テキサスホールデム講習会は見てみたいですね。



あー、天皇賞BETしないと…




今日は「アニマロッタ2 攻略」で検索してくる方が多かったです。
攻略は、「とりあえず課金してみたらいいんじゃね?」くらいですかねー
あとはビンゴファームが鍵を握るかもってくらい。
あまりムキにならないことも重要かもね。

ウチはまったり楽しみたいんでマルチで全ゲーム入れて10BET(ファームだけ2つ)、おでかけ50BET、JPC20BET、ツリーはフルライド(100枚超えたらハーフ)でやってます。
ジリ貧ですが楽しいですよ?


 
 初代対戦ぱずるだま
今日はずっと鬱でぐったり。
気づけば夕方でしたね。
ほんと全然動けませんでした。



ラテールも少しだけかな。
モンスタータワーと1日クエストだけ。

今日貯めていた銀槌を15個くらい放出しました。
750kくらいで出してたけど売れてましたね。
ちょっと前まで400kくらいだったのに…なんかあったんですかね?





初代対戦ぱずるだまのゲーマーレベルのBGMが好きなのでニコニコに輸入してみました。



初代はあんまりやってないんですよねぇ。
進めはPS版持ってたんでけっこうやったかな。
ときメモは当時ギャルゲとか全然やってないんで避けてました。
ツインビーとかつよしとかもやってないですねー。


全曲集はこちら





明日はスタホにでも行くかなー

 
2013年04月26日 23:19 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 歯医者Lv2とラテール

午前中はいつものようにぐったり。
あかんな…


午後からは歯医者でした。

なんかすごい奥に痛みの原因があるらしく、さらに特定するのが難しいとの説明を受けました。
なんで50分くらい治療に時間がかかったお…
とりあえず特定できたのでまた薬つめこんで抗生剤飲む感じですかね。



ラテールはモンスタータワー×3と一日クエストくらいですかねー

そして初めて漂流都市にいきました!
無限回廊の一番奥にポータルがあるなんて聞いてなかったぞ…


敵の強さは普通でした。経験値も普通。

試しに研究所行ってみたら敵がめっちょ速い!
しかも被ダメ3000超えてるし!
ここはクリアできる気がしませんな…

あとスキル振りなおしました。
今までは奥義とってたんですがクイックタイムの方にしました。
効果は破天のクールタイムがすごく短くなって便利。
あと5レベルでクイックタイム系が終わります。

モンスタータワーのスキルポイント1を取りわすれたので取って、あとドリスゲームで1ポイント取りました。
ドリスゲームは2段ジャンプでかなり難易度下がってますね…


---

噂のペヤング蕎麦を食べてみました!

DSC_0553.jpg

これは美味しい!
蕎麦の味がするけどタレが甘くてかなり相性がいいですね。
コンビニで165円もしますが…



明日は気分次第では上野かな。
ダメだったらラテール頑張る。

 
2013年04月25日 23:17 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

Google Chromeのテーマがずっとかんざきひろ初音ミクだったのですが、ちょっと飽きてきたので公式テーマをいろいろ探して見るもピンとくるものはなく…

だったら自作するしかない!


ということで作りました!

ChromeTheme.jpg

まぁ、壁紙は公式のものそのままなんですが (汗






前大掃除した時に枕がやばいことになってたので変えることになって、「そこにちょうどいいのがあるじゃない」と、ストライクウィッチーズの枕使ってます。

DSC_0550.jpg

確か秋葉原か中野の店で買って1000円もしなかったような…
使い心地も悪くないのでこれで寝ています。

リーネちゃんと芳佳ちゃんが…gff



抱き枕はこれですねー

DSC_0552.jpg

コミケの時愛理のブランケット狙いでぱれっとに並んだら途中で完売して代わりに桜乃の抱き枕を買いました。
それ以来ずっとこれですねー

抱き枕もそんな使ってないかな。




PCのキーボードの件について。

Skypeで話している時に、「打鍵音がうるさい」ということで買い換えたんですが、英字キーボードでいろいろとめんどくさい上に「まだ打鍵音がうるさい」とのことだったのでまた買い替え。
今度は打鍵音もうるさくないとのことで安心。
デザインも打つ感覚も結構気に入ってるので良い感じです。
テンキーが付いてないのが残念ですが。

1回目買い換えた時は1280円で買って、2回目買い換えた時は1300円で買いました。
安物買いの銭失いとはこういうことですね。

ちなみにこんなのです。

DSC_0551.jpg

最近テンキー単独って全然売ってないんですね。
いろいろな店探しても全然見つかりませんでした。
最後小さなPCショップ行ったらあったので購入。

テンキーは甘え?ネトゲでは結構便利なんですよ。




ウチのプロバイダだと2ch書き込みが規制されてるので●を買いました。
プロバイダ選びは失敗しましたねー
ocnとか有名なとこにすればよかった。


 
2013年04月25日 12:01 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

大型アップデートで4次職とか新MAPとか来ましたね!


しかし自分はソードダンサーなので4次職はあまり関係なかったり…
むしろ4次職が強力すぎてサブクラスがめっちょ弱くなるのが怖かったり。


一番大きかったのは二段ジャンプができること!
敵の攻撃よけたりショートカットしたりで便利ですね。
思ったより使いやすくてよかった。


封印システムはなかなか取れないジェムを買うにはいいかも…
課金アイテムですけどねー

とりあえずあまってるジェム出してみました。
130424latale01.jpg
ウチが一番乗りー



あとLv171になりました!
相方はLv193なのでそうとう離れてますが…
PT組むと経験値が半分になります。




今はデスペナ無いということでモンスタータワーの行ってないフロアにチャレンジ!
なんとか180Fまでいけました…
かなりきつかったのでいつ死んでもおかしくなかったです。


そして2人でルセリアにチャレンジ!

SPSCF0273.jpg

だめだった\(^o^)/





まだまだ模索段階ですね。
漂流都市ってどうやって行くんだろ…
屋根の上の少女に話しかけてクエスト受けて、レナハイレンの左の人と話したのですがそこからがわけわかめ。
無限回廊の人にはまだダメって言われるし…



ログインでポイントが貯まるということなので明日もやります。

 

今日は久々に友人とラテール三昧!


相方(エレマスLv192)に1日クエスト手伝ってもらって、しばらくはゴブリン系の所で戦ってました。
レベル適正外なのでMISSが多いですが…




そのあとは上級コロシアムに2人でチャレンジ!

はじめは慣れずに後半の中盤で途中脱出しまくり…
でもウチが2~3匹と戦って相方が残りを戦ってくれたら結構いけてボスに初めて到達!
ボスは相変わらず弱かったので初上コロをクリアしました!

その後は慣れたのでクリアしまくりでした。

ウチはmk5が結構きついです…ボスが召喚してくるので厄介。




次はボスコロシアム!

やってみたら…おお、結構いけそう?


SPSCF0270.jpg

やったー!

回復を早めにしておくと大分楽ですね。
大ダメージ受けそうでしたし。




次はもっとぞくぞく村にチャレンジ!

敵硬い…
でもなんとかなりそう?
課金ポーションは減りまくりですが…

なんか左右にレーザー打ってくる敵がやばかったですね。
1100ダメージが6Hitって…
しゃがめばそれなりにダメ防げますね。

ボスは…

9000と8000ダメージを連続で喰らって死んだ\(^o^)/


ボスは無理ですねー
ルセリア並に無理な気がする。





夕方頃なんかアナウンスがあって、「15chはメンテで敵が出なくなります」
なんかあるんかな…と思ってたら、そういえば今日ラテールの生放送があるからそこで使うのかな?

あああああそういえばゆいにゃん出るやん絶対見ないとおおおおお


15chに行ってみたら結構人が集まってましたね。
そうかー6周年イベントかー
全然知らんかった…



そして生放送が始まった!
ゆいにゃんきたああああああ


4次職のスキルとか見てたんですが、「結構しょぼくない?」
派手なものもありましたが…
ダメージはでかいのかな…どうなんだろ。

まぁウチはソードダンサーなんで関係ないですけどね(´・ω・`)


コメントで「ドリスゲームが敵がいないからチャンスだぞ」というのがあって、行ってみたらめっちゃ人がいる!
重くて操作がラグでうまくいかず苦戦…
4面までいきましたがそこがみんな詰まってるらしく重くて無理でしたねー

かくれんぼは参加せずでした。


そして6周年の花火大会!
ウチのクリスマス花火が火を吹くじぇ!

130423Latale02.jpg


キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!



そしてウチはゆいにゃんにライヴの事とか全体チャットで打ってたらゆいにゃんに読んでもらえてありがとーって言ってもらえた!
やった!めっちょうれしい!



ちょうどやってたらたまたまイベントが始まった感じでしたがお祭り騒ぎができてよかったです。



レベル上げ?ははは…


 
 はいしゃー

朝はハローワークと区役所に行ってきましたー

色々話したけど結構厳しいかな…
やっぱ急にやる気が出るとおかしいですよね…



歯医者は結局前行ったことのある歯医者に決定。
予約できる時間は15時以降だったので15時にしてもらいました。




15時まで結構時間があるので火曜日行こうと思ってた秋葉原に!

最近は萌え萌えな店よりもPC関連や雑貨な店に行きますね。
とらとか前回行ったの1月だし…

前買ったキーボードが英字だったのでかなり打ちづらかったのと、
前買ったマウスが戻る進むボタンが逆だったので
新しく買い直しました。
2000円くらい損したお(;ω;)   (1個1000円くらいの安物)


あと
DSC_0549.jpg

やっちゃった\(^o^)/

Magical Charming!をソフマップとトレーダーで予約!
トレーダーの特典はやばかったので…



15時になったので歯医者へ。

前治療した歯の横が欠けててそこが痛かったので治してもらおうかと。
どこまで酷かったのかはわかりませんが、今回は薬つめて木曜日に再度行くことに。
あと抗生剤とロキソニンを飲むことになりました。
ロキソニンで無理矢理痛みをおさえるなんてひどいお…

また飲む薬が増えてしまいました。





---

どこかの2chまとめサイトで「2ヶ月間1日1食にしたら17kg痩せた」というスレを見て
「これならいけるんじゃね?」
と実践してみることに。


日曜日はクリアした。
今日も昼食べて夜は食べずにすみそう。

めちゃくちゃ空腹がつらいです…
慣れてきたらそうでもなくなるんかな?

とりあえず頑張れるだけ頑張ってみます。



体重計もAmazonで注文したよ!


 
2013年04月22日 22:01 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 [スタホ3]久々に友人と

友人と上野まで行ってきました!

…まぁスタホなわけですが(汗



「上野のケバブが美味しいらしい」との話を聞いたので食べてきました!
モーゼスさんのケバブ屋というお店らしいですね。

すごいガタイのいい外人さんがいつもカタコトで「兄貴!めっちょウマイヨ!」と声をかけてるので今まで避けてました…

食べてみるとめっちょうまかったです!
これはいいですね!





スタホはお互い、「どこからだっけ?」な状態。
友人がWBCM勝ったのは覚えてるんですが…


友人はかなりクレジットに余裕があったので結構無茶してましたね。
ウチはあんまりバクチにはいかなかったんですが、元のBET数が友人より高いため結構減りは同じくらい。
そして友人は結構当たるというね…

友人の初SWBC!
発走ランプ見てたら赤でちょっと期待してたら…

ウチのエクリプスが勝ったΣ

自分の発走ランプとか全く見てなかったですからね…
今回のエクリプスちゃんは頑張ってくれた!



そして今年クールのグレープブランデーちゃんとテスタマッタちゃんですが、フェブラリーSでどっちにもハーフサイドしたらワンツーフィニッシュΣ
P馬が全部飛んだので馬券が荒れて友人が2300枚当ててましたΣ
ウチはどっちかが1着になる買い方をしてたので馬券は当たらず賞金の260枚のみでした。


お互いG1は結構勝ってましたね。
馬の方は結構順調だったんじゃないかな。

お互い3歳馬を作ってお互い牝馬で桜花賞でぶつかったり
別のところでエリ女でぶつかったりしてましたが
全部ウチが勝ってました。ふふふ


しかし馬券の当たり方の差でウチの方がクレジットの減りが早い…ぐぬぬ


今日一番稼いでくれたのは
DSC_0548.jpg
こやつですねー

短中距離ばっかり出してたら引退クイズで実は長距離だったというね…
芝もダートも○だし、よくスプリンターズS勝ったわ…

途中ダメそうな時期があって日経賞に出してみたら1.4倍で1着とか「そんなにつくか?」と思って次にヴィクトリアマイル出したら6人気12倍爆着…そんなにつかないんや…
もうこの馬は終わったと思いG3のマーメイドS出して1.9倍1着だったので次は札幌記念出したら1.4倍とか…
マジでオッズのつき方がわからん…
とりあえずそこは1着で、そこからG1連勝していきました。



今回もレジェンドにチャレンジ!

結果は
DSC_0543.jpg

DSC_0545.jpg

DSC_0546.jpg


ユキチャンはあと1レースで完走だったのに惜しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも帝王賞で1倍サイド(7番人気5着条件)したら2着に入って240枚もらったのでまぁよしという感じですかね。



何故かウチの産まれる馬はだいたい牝馬で先行か大逃げになるというね…
差しが好きなのになぁ。先行は大分飽きてきた感じ。
大逃げはロマンですね。毎回ビビる。



桜花賞3番人気くらいで1着→オークス2.8倍くらいで2着→WBCCは2~3着ということを2回繰り返しました。
なんかあるんかな、コレ…



次は当分後かなぁ。




歯が痛み出したので明日は家のそばの歯医者に行ってきます。

 
 やりたいこと探し。

今日は6時間くらい転職サイトや転職情報やアルバイトの情報を見ていました。

IT関連のお仕事はもう嫌なのでそれ以外で。



やりたいことをなんとか見つけてみて…



・ゲーセンの店員(アルバイト)
 ・アルバイトから正社員登用を目指す
 ・目標は店長


・お薬の仕事
 ・登録販売者というのがあるらしい
  ・資格を取るためには「大卒以上」「実務経験1年以上」
   →ドラッグストアとかでバイトしてなんとかする


このくらい。


なんかやりたいことが少ないんですよね。

幼少期からの目標だった「ゲーム会社で働いてゲームを作る」というのも前の会社で達成してしまったし。




とりあえず何かしら動こうとは思います。
体調も良くなったしね。



---

初音ミク project mirai 2が発表されましたね!
これは買いです!

ウチのPSPは1000番台なので壊れてて充電できないのでDIVAがプレイできないのですよよよ


1331447383536.jpg
きゃわきゃわ


 
2013年04月20日 21:17 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
今日は友人と池袋でゲームとカラオケ!



まずはアニマロッタ2から!

…しかしどうやらeパスを前置き忘れていたみたいでどこにもない(;ω;)
QMA限定パスをメダルゲームに置き忘れたのって何回目だろう…

一応eアミュには登録してあるので店でeパス(またQMA限定eパス)を買って切り替えてしのぎました。


そしてプレイしたのですが…

もうやばい。クレジットがみるみる減っていく…
誰もJPC行けないし、JPCリーチも稀だし、本気で全体回収モードでしたね。
自分のWCもほとんど2ライン止まり。


前の「FT2で課金したら内部が良くなったような気がする」があったのでアニマでも使えないかと課金してみることに。
パセリオンリーだったのでパセリチャージです。
(パセリのパスワード忘れてて前の情報消して設定しなおしました…すごいめんどうでした…コナミさんSNSみたいに1ページにまとめてくれませんかね?)


課金のところに500円で金がもらえるような絵になってて「それってめっちょお得じゃね?」と思って500円入れたら

スロットが回って

赤りんご…


なんというグラフィック詐欺…


100円でもスロットは回るので100円ずつ課金していくことにしました。

スロット結果は4回やって
・お出かけ 2回
・WC配当大幅UP 1回
・赤りんご 1回
でした。

いつものようにマルチプレイALL10BETなのでお出かけ50BETはJP配当UPのために非常に重要で、100円でそれが起こせるのならかなり割は良いと思います。
でもぐぐってみると100円だとハズレが多いみたいですね。
店の設定次第なのかな?FT2もアニマ2もスロットの内容や確率など細かい設定がありそう。
WC配当UPはハイベッターならすごいのかも。
ハズレは出なかったですね。運が良いだけなのかな?設定次第?(ちなみに高田馬場のFT2はハズレなし)

課金してからですがなんとなーくクレジットの減りがゆるくなったような…?
WCもスーパーが2回来ましたし…
内部関係あるのかな…?
攻略に課金がいるとなれば…あれ、これって、最近の、ソシャゲの、流行と、一緒では?



課金お出かけと通常お出かけが重複してJP枚数2000となった時に奇跡的に
DSC_0541.jpg
JPCへ!

本日初のJPCでございます。誰もJPC行ってなかったですからね。


結果は


残り2個\(^o^)/


まぁ840枚戻ってきたので良しとしよう。

キリもいいので次のWCで終了。




次はQMAやってました。

魔神討伐が始まってるということでやってるのを見てました。今までやったことないんですよね。
見事討伐してました。さすが!
しかしこれは廃人向けのモードですね…順当てと多答で99点って…

ウチはのんびりレトロゲーム検定ー
3000点前後でしたねー 相変わらずです。



次はせっかくなので音ゲーを。
今日は100円2クレだったので。

初音ミクDIVAはめっちょ腕が落ちてた('A`)
HARDの初見曲の5とか6とかで落ちました…


あと初めてサウンドボルテックスをやってみました。

いきなり操作に手間取る罠。決定キーどこ?選択キーどっち?何を選択すればいいの?
しかも、「え、チュートリアルないの…?」
マッチングの時にプレイの方法は出てましたがそれ以上の情報はなく。
とりあえずLv1ならなんとかなるだろ…

だんだんとわかっていき1曲ずつLvを1つ上げていきLv5までクリア!しかも全部A!いける!
2クレなので最後のLv6に挑んだら
…えええ全然操作できんむちゃくちゃやああああ

初プレイの友人もLv6で詰まってました。
Lv5と6の格差激しすぎやろ…


maimaiもDIVAと合わせてプレイするとキャンペーンでいろいろ応募とかできるので1プレイ。



カラオケ…なのですがゲーセンで時間を使いすぎてもう4時半すぎになっていて行こうとしてたカラ鉄が空いてない!
歌広はギリでナイトなお値段に!
しょんぼりしててカラオケマックという店に行ったら少し待ったら入れそうだったのでそこへ。

1時間半でしたがいろいろ歌ってました。
全部アニソンゲーソンですね。




飲みのとき麻雀の話が出たので、MJを1プレイしてみようということになっていろいろゲーセンいってみたら

どこにもない!

セガGIGOにはあるんでしょうけど…


いろんな店でゲームのチェックしてましたが、まとめると

・アドアーズとサントロペはメダルが安い、ラウンド1は高すぎ
 ・全店ミリオネット設定が異なる模様
・ラウンド1は音ゲーがすごい
・昔の筐体のビデオゲームはほぼない、EXVSくらい
・人多杉


でもかなり魅力的でした。
家から山手で3駅なのでQMAと音ゲー2クレの日を狙えばいいかも!
高田馬場ですごいと思ってた自分は昔の人でしたね。


---

まじかるちゃーみんぐ!のWeb体験版きてますね!
早速プレイの感想をフォームに書いて送りました!

個人的にはスクショ機能が欲しいかなーとか。





土曜日はゆっくりします。
2013年04月19日 23:19 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 最近はしゃぎすぎて…

ラミクタールのせいで最近ハメを外しまくってしまいかなりアレな生活になってます。
特に金銭面がひどいですね。ストック飛ばしまくり。
来週からひっそりと行動します…



「シロガネオトメ」というエロゲと
http://www.manatsu8.com/gin/

「どらぺこ!」
http://www.alicesoft.com/drapeko/

というエロゲが気になってます。


シロガネオトメは主人公が女の子でメインヒロインが男の娘という作品。
自分は主人公が女キャラで攻めのゲームが好きなのでこれもツボなんですよ。メインヒロイン以外は百合だし。
攻めだけどたまに主人公が攻められるシチュが好きですね。
なんでサフィズムの舷窓とか最高でした。百合だしね。


どらぺこ!は主人公がかわいいです。あと戦う剣士の女の子も好きなのでそれもポイント。
アリスソフトなのでゲーム性も入れてくるでしょうし。
いろいろと面白そうですね。


まぁまじかるちゃーみんぐがあるのでそちら優先ですががが






明日は知り合いと池袋でカラオケ!

 
2013年04月18日 23:20 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 課金効果
今日は病院ー

調子は良くなってきたことは伝えたのですが薬はそのまま。
あとは生活リズムを正しくしてくださいとのことでした。

まだまだ治る気配なさそうですが…


薬の一部をジェネリックにしました。
レキソタン→セニラン
サイレース→アメル
ザイロリック→サロベール
となりました。

ラミクタールはお高いですね…




駅まで出たのでメダルゲームをしてきました。

今日はフォーチュントリニティ2メインでやってました。
アニマロッタ2は池袋がありますからね。


FT2は最初なかなか当たらず苦戦。
なんで500円課金してみたら当たりだすように!
ルーレットはストック+2が2回でしたが…

JPCにも連続していけて、JPC300枚×3回と1個のチャンスボールで100WINが4回も当たり一気にJP取ったような枚数へ。

オーブの位置が悪くなったので他ステにいったら飲まれる飲まれる…



気分転換にグランドクロスへ。

グラクロは安定してましたね。この店ボール3個設定なので。
スゴロクがカンストしてたので狙ってみましたがダメでした。
トントンくらいで終わり。



その後G1ホースパークへ。

2クレなのでやってみたのですが前放置してた馬がG1とG2を勝ちそこそこ稼ぎました。
パラメータがすごくヤバくなったため撤退。


そしてまたFT2へ。

一時期はなんとか息を吹き返したものの、JPCに全然行けなくなりすごい飲まれる…
課金効果もあまりなくボロボロでした。

数時間ずっとやってたかな?


最高はフォーチュンJPCの
DSC_0540.jpg
200枚×2回で400枚でしたね。


あとALLSKY引きました。
しかしプレイしてるのが自分一人www
自分はクリスタルJPCでした。
結果は1倍100の100枚でしたが…



フォーチュントリニティ2は増える時は一気に増えるのでそれを取れれば増えますね。
逆に少しでもダメそうだったらすぐ撤退するのが良いと思います。
SKYステップが2個でもあまり期待してはダメですね。
あと課金ルーレットは期待しないほうがいいです。今日はストック+2+5とチャンスボールしか出ませんでした。
課金したらもしかしたら内部が良くなるのかもしれませんがそこは要検証。
カザーンでは課金効果があるようなのでFT2もありそうですけどね。

攻略っぽいのはそんなところかな?



しかしJPが全然取れないな…この店のクリスタルは全然粘らないので下手すりゃ半周で終わります。
フォーチュンJPはHPが1500なのが少し良心的なところ?青ボーナスが何故か350枚という中途半端です。



4回くらいミリオンJPがあったのに1回も取れなかったです。
しかも1回は5人で1200枚と結構熱かったのに。



次は金曜日池袋かなー
知り合いと一緒にアニマロッタ2やります。


 


なべなべー

DSC_0538.jpg



今日が水曜日と勘違いしてて病院行くところだった…
明日が病院ですね。あぶあぶ




ちょっと飲みに行ってました。
生ビールが1杯50円ということで7杯飲みました。

酔ってはないのですがおなかいっぱいでやばい…
最大満腹度がめっちょ落ちてますね。



終わったらちょっと時間空いたのでメダルゲームやってました。
高田馬場ですね。

アニマロッタ2は池袋でできるからーと思い今日はフォーチュントリニティ2をやってました。
実はまだあんまやってないんですよね。
この店はオーブ2個設定で初期状態でチャンスボールが3つあるのでよい感じ。


「そういえば課金ルーレットでレジェンドが出たという話も聞いたな…」と思い、500円投入してみることに!

スロット2回だけどダイレクトくらい出るだろ…と思ってたら


ストック+2
ストック+2


うわあああああああああああ



でもカザーンみたいに内部が良くなってスロットが当たりだすんだ…と自分を納得させてプレイすることに。


チャンスボールも偶数当たりのみでダメかなーという感じでしたが、少ししたら特に熱くないリーチ予告で確変きた!

そしてなんか急に当たりはじめてボールが進んでいく…
1では全然出なかったトリニティWINが同一の確変で2回も出たぞ…
確変も全然終わらないし。

やっぱ内部良くなるんやー

しかしSkyはオーブ2個(;ω;)


JPCも3回行きました。

最初のフォーチュンJPCは50と50で100枚…青HP100なのに50なんて(;ω;)
次のフォーチュンJPCは青確定なのに黄色2回で150枚…コンマ差で一撃必殺だったのに(;ω;)

ライジングJPCはダメルートになったけど最後の1回で神の横入りで赤に入り、トータルで
DSC_0539.jpg
1270枚!

そういえば初JPじゃないのかな。
いっつもフォーチュンJPCばっかりだったからなぁ…ライジングに挑戦は2回目。

さっきのSkyの2個オーブがこれで一掃されてしかも確変中だったので(゚д゚)ウマーでした。
このうちの1個は2回目の黄JPCだったんですよね。


直後にミリオネット発生!
そしてリーチまでいった!

まぁダメでした(´・ω・`)
110枚当たりましたけどね。




他にもいろいろやってたら結構な時間が経ってしまいました。
しかもメダルはマイナス…
引き際が悪かったですね…



あとQMAレトロゲーム検定を2クレ。
3850点くらい出ました。少し更新。
4000点いけそうでしたが最後の線つなぎがさっぱりで撃沈。

スターソルジャーの敵の地上物と空中物のグループ分けでデライラしか知らなかったのでそれ以外を空中物にしたら正解するも、テクノスジャパンのアーケードゲームの多答で熱血硬派くにおくんとコンバットライブスでOKしたら不正解(残りの1つもテクノス)だったりと運が良いのか悪いのかという感じです。



---

コラムス'97の通常の曲が好きだったり。
世間的にも密かに人気みたいですね。自分だけじゃなかった。



宝石を消す音といいほんと透明感のあるゲームでした。

2000個ちょい消すと着地猶予時間が急激に短くなりそこから鬼でしたね。
結局最高は2500か2700かくらいです。しかも勇気だけが低くて他がMAX近いという評価でした\(^o^)/



あと、スタックコラムスというものもあるのですが、それのラストがほんと衝撃。ラスボスも気が狂ってますね。
その衝撃動画を見つけたのでどうぞご覧あれ



ウチも1クレALLはしましたがそれ以降やってないですね。
対戦型のコラムスは苦手です…コラムス3もHARDコースがギリギリクリアくらいです。



最近コラムスやってないから初代も続けられるか微妙だなぁ。
初代を延々と続けられるのって一種のステータスですよね?

 
2013年04月16日 23:14 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

気分転換にどこか出かけたいなー
けど今週お金使いそうだから節約したいなー
なんか格安で行ける東京の観光地はないかなー?

と探していたんですが、やっぱどこでもお金かかりますね…
スカイツリーは割引でいけるけどまだ混んでて当日券が怪しい状況だし…
お寺系もそれなりに行ったしなぁ…

QMA安いとこないかなぁとも探してみましたが、川崎のウェアハウスのネカフェが安いらしいことがわかりましたが、廃人がずっと居るという話も聞いて諦めました。
近場では新宿歌舞伎町で200円3クレ、池袋でゲリライベントで100円2クレになる感じですかね。




結局どこにも行かずでした。


友人とずっとSkypeやってましたね。

そしてウチがQMAの最近の事情の情報見てて無言時間が2時間くらいあったという…




---

「Magical Charming!」の体験版、全部終わらせました!


妹は冷めてる感じだから最初は敬遠してたのですがプレイしてみたらかわいい!

004.jpg



姫百合先輩は凛々しいけどいろいろ恥じらいがあってツボにはまりますね。

002.jpg


えろしーんはオリエッタと姫百合先輩がありましたね。
ウチの秋音ちゃんがなくて残念…
その分製品版に期待ですね!





003.jpg


 
2013年04月15日 23:21 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
今日もぐったり。
昼過ぎまでうごけませんでした。
夜から朝にかけて何回か起きたのも原因だったのかも。
地震とかでも起こされましたね。




昼すぎから夜までずっと友人とSkypeで話してました。

あとアニメも見たかな。
俺妹2期の1~2話とニャル子さんWの1話ですかね。

今期はゆゆ式と俺妹とニャル子さんを見ていこうと思います。


俺妹はやっぱあやせかわいい!
きりりんもかわいい!
ウチはこの2人が好きです。なんで2話はかなり良かったです!


ニャル子さんは1期のノリと同じでしたね。
いろんなところにネタが仕込んであったのですがたぶん自分が気づいたのって半分もないんだろうなー
個人的にクー子が好きです。



---

金曜日土曜日とできなかった「Magical Charming!」の体験版を進めました!


このカードシステムは面白いですね。
特定のルート通らないとアンロックされない話とかも多そう。
体験版ではチュートリアル的な感じでしたが製品版はかなり複雑になるんだろうな…
あとキャラ選択がマウスホイールでスムーズにできるところに好感を持てました。細かい所こだわってていいですね。



早速俺の秋音ちゃんを選ぶぜ!

おおお、なんか初めから好感度MAX的な感じ?
体験版ではまだまだ男の子っぽいふるまいですね。

しかしかわいい!
001.jpg


やべぇ、やべぇよ…gff




次にオリエッタをやりました。

この子もかわいい!しかもお姫様とか!
無邪気で子供っぽいところもいいですね。
主人公はどうやってこの子に召喚されてきたのかも気になりますね。

オリエッタはえろしーんがありました。
かなり進展してからの話かな?
Skypeしながらやってたのでかなり「あああああああ」って言ってて気まずかったです(笑


次は姫百合かな?最後は妹で。
製品版もカードとかの制約が無ければこれでいきたいです。



ソフマップで予約してるんですがトレーダーの方が特典いいなー
しまったな…




---

今日は皐月賞でしたね。

今日は覚えていたので馬連BOX6点買い1500円で勝負!
本命の馬と穴馬を組み込んで一発を狙ってました。

スタホでよくサイドするマズルファイヤーが着てくれると熱い!
あとはタマモベストプレイですね。
勝つだろうなーと思ってたのはエピファネイアでした。


結果は…

ロゴタイプ
エピファネイア
コディーノ


なんという人気順…


当たりはしましたがBET1500円のWIN840円でした( ´Д⊂ヽ
俺のマズルファイヤーが…


次回は天皇賞春ですかね?
次は何とかしたい!


 
2013年04月14日 21:42 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
すごい久々にスタホ。
1日ラッキー馬主権使いました。


最初は酷かったですね。
馬券全く当たらないわ馬は走らないわで散々。
ほんと心が折れました…

回収期も長かったです。
やばいくらい。

皐月賞桜花賞は勝つもののその後はさっぱりな馬ばっかり。


中盤頃ようやく回収期を抜けて馬が走り出しました。
馬券はさっぱりでしたけどね…
トレセン送りにした馬が勝ちだしたので晩成の馬が多かったのかな?


そして何故か短距離G1を勝ちまくるというふしぎな現象に。
ヴィクトリアマイルと安田記念連勝とかありましたからね。

これは取ってないWBCSを取るチャンス!


全然ダメでした\(^o^)/


最高でも3着。このレースは鬼門やで…




今日は発走ランプが酷かったですね。
虹でも着外連発。レジェンドで5着以内条件で発走虹で安心してたら7着とか、虹で9着とか散々。
黄色ではよく勝ったと思います。赤はひどい。


あと先行と大逃げの馬ばっかりでハラハラでした。
1頭追い込みの馬ができたけど追い込みは届かないことが多いですね。
大逃げもタレてダメなことも多いですががが




プリズムリズムという馬が桜花賞勝って、オークスは1人気2.7倍。発走虹ガシャーン一発シャキーンと役物全開だったのに2着とか酷いものを見た。
そして秋華賞は赤で4着というね…

ダメ元で有馬記念出してみたら3人気6.1倍。発走虹だったのでいける!
しかし4着。もういやや…
WBCTで赤権来てたので「もうどうにでもなーれ」と連投。39.5倍。ですよねー
発走は虹。もういいよ…




DSC_0533.jpg


ああああああ


なんてこったい…



1クール置いてSWBC。P馬があんまいなくて6人気11.3倍。
運が良ければいけるか…?

発走白オワタ

しかも最下位…SWBCで最下位とかレアすぎる。



何気に馬は全て1000枚は超えてるんですよね。
G1も1~3回は勝ってる。
2000枚は超えてないので微妙なところです。




果敢にもレジェンドにチャレンジ!

DSC_0527.jpg

DSC_0534.jpg

DSC_0530.jpg

ひどい…



あのファストタテヤマがあったので家をタテヤマにチャレンジ。

DSC_0532.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!

初の完走です!
さすが家をタテヤマ!

でも条件満たしてるの3回しかないよね…
完全に今までのつじつま合わせなんだろうなぁ。



最後の方はWBCTを勝ったせいか全然ダメでした。
馬も馬券もダメという最初の状態に逆戻りですねー


でも素質残ったまま引退させたので次回は何とかなるかもしれない!




結局今日は大敗でした。
馬券がなぁ…



おまけ
DSC_0528.jpg

なんという角砂糖厩舎…


 

また昼過ぎまで動けなかった( ´Д⊂ヽ
最近大丈夫だと思ってたのになぁ…

なんとか14時くらいにふっかーつ




そして秋葉原へ行きました!
Magical Charmingのトークイベント目的です!

まだ予約してなかったので祖父で予約。
色紙くれなかった…1Fだったからいけなかったのかな('A`)



トークイベントは自分は整理券番号80番台だったので最後から2番目の列でした。

イベントはなんかすごいノリでしたね。
ランプのイベントは初だったのでちょっと驚きでしたね。

キャラの人気は諷歌>姫百合=オリエッタ>秋音か?
ウチは断然秋音派ですががが

しかもカードゲームらしいじゃないですか!
ゲーム性ばっちりあるじゃん!
これはいける!

体験版は完全オリジナルストーリーらしいですね。
これはやるしか!


いろいろともらいましたー
DSC_0526.jpg
したじきはいいですね。


このゲームはキャラが全員ツボすぎてマジやばいです!
学★王の時は海月がいいかなーというくらいだったんですがまじちゃはやばい!
久々のキャラのBIGHITですね。新品予約も久々。




あと友人から「Skypeしてる時のキーボードの打鍵音がうるさい」との指摘を受けたのでまぁキーボードもボロボロだったし買い換えました。
1290円です。
英語キーボードにしたんですが色々と使いづらい…
エンターキーがそんなに大きくないのがつらいですね。
地味に無変換キーが無いのが慣れないです…F7で対応ですかね。


あとマウスも買い換えました。ゲーミングマウス。
980円です。
いざ使ってみると進むと戻るボタンが逆というたまにあるやつで…
かざぐるマウスというソフトを使って対処しました。





明日は久々にスタホ行ってこようかな。
1日ラッキー馬主権たまってますしね。
 
2013年04月12日 23:41 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

朝食は袋ラーメンにしようと思いレンジでチンしてPCの前に持っていったら引っかかって布団の上にぶちまけた(;ω;)
まだ粉末調味料とか入れてなかったのがせめてもの救いですが…

なんで布団を干してたら、気が付いたら雨が降ってて布団の半分がびしょびしょに(;ω;)


注意力不足過ぎる…



---

PCの話題が出たので「そういえば5年前くらいに買った自分のPCのスペックってどのくらいだっけ」とdxdiagで調べてみたら

CPU:Core i7 920
メモリ:3G
グラボ:GeForce GTX 275

名前はいいけど型番が古い…


当時12万で買ったBTOのPCです。
今でもまだ頑張れるPCだと思うので買物自体は良かったと思う(`・ω・´)

でも1回マザボから火が出てえらいことになったんですよね。
CPUとマザボがお亡くなりになりました。HDDとかメモリとかは無事。
また同じマザボとCPUを中古で買ってなんとかしました。


まだOSはXPですねー
8が安定したら変えようと思ってます。
職場で7使ってて7も悪くないと思ってますけどね。


---

ブログの方ですが、この「Magical Charming!」のバナーキャンペーンに参加しました!
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/magicha/campaign/assistance.php
右にブログパーツで葉山秋音ちゃんの絵が出てると思います。

このゲーム、キャラがどストライクで梱枝りこさんの絵も超好きなのでやばいです。
特に葉山秋音というキャラが好きです。設定といいキャラといい…

そのキャラバンイベントのトークショーに当選したので明日秋葉原に行ってきます!
ちゃんと予約もしてきます!


…お金貯めておかないと。
今月クレジットカードで使った額が結構キてますし。



そしてLump of Sugarの会員に申し込みました!
えろげのメーカーはAugustとゆずソフトとユニゾンシフトが好きなのですが、会員をやってるのがLumpだけでして(ユニゾンもチュチュファンクラブはありますが)どこかには入っておこうかなーと思いまして。

年賀状はえろげめーかーからしか来ないです><




---


最近はスタホ3とアニマロッタ2で検索してきてくれる方が多い感じです。
たまにラテールかな。
ユニークアクセス数は15~35くらいです。

毎日更新してるせいなのかほんとぐーぐる先生の補足が早い…




これからも頑張っていきます(`・ω・´)
2013年04月11日 20:05 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
ネット巡回してたら任天堂の話題が出てて、なんか自分の思い出がふつふつと湧いてきたので書いてみたり。




■任天堂の入社試験

自分は地元の大学の大学院卒なんですけど就活のとき記念受験ということで任天堂の入社試験を受けに行きました。
友人も「俺も行く!」ということで2人で。

まずはエントリーシート。
これは普通に書いて無事通過。


一次試験は筆記。試験会場は大阪だったかな?
特に予習もしてなく、どんな問題でるんやろ…と半分わくわくして臨みました。


第1部。

まず一般知識だったかな。問題は…
めっちゃむずい('A`)
ほぼクイズです。いや、ほぼじゃないか。完全にクイズ。

当時QMAをやってたこともあり雑学に興味があったのが幸いしてなんとか解いていきました。
覚えてるのは「六歌仙の人物を全て選びなさい」とか「この作品を描いた人物は?」とか。社会情勢とかもあったかな。
当時のQMA(多分2)でいうところの★3~★4くらい。
ほぼ4択か多答問題でした。

数学問題。
全然わからん…
算数オリンピック?と思わせるような問題とか出てました。
普通の数学も出てたかな?
あとはゲームプログラミングで使われるような線形問題とかですね。
点Pをk度回転させてx,y方向にa,bだけ動かすような行列の式を書きなさいとか。
これはちょっとゲームプログラミングをかじっていたのでできました。

次は任天堂の問題。
任天堂の通常利益からはじまり、「GBAで出たゲームは?」とか「このゲームの特徴は?」とか「去年のE3の会場の場所は?」とか。
これは全問正解でしたね。ゲーム好きならいけるんじゃないかな?

そして英語の問題。
英訳問題でした。それなりに解いていったんですが…
ここで時間切れ。3問くらいしか書けなかった…


第2部。

専門分野です。
自分は情報だったのでそれを選択。

内容はあんまり覚えてないですが多分そこまで難しくはなかったと思います。
大学で基本情報技術者は取りましたしね。
C言語のプログラミング問題が最後にありました。
十字キーで旗を上げ下げさせるようなプログラムを書く問題でした。旗の最大高あり。十字キーの関数は「これを使ってね」という感じで。
研究とかで普段からC書いてたのでこれはできました。

総合的に専門はできたんじゃないかな。


あと、「画期的なゲームのアイデアを書きなさい」という問題もありました。
これが一番重要じゃないかな…
自分は「生活リズムに使われる温度や湿度を使ったソフト」とかありがちなことを答えました。
まだDS未発表だったので「タッチパネルを用いた携帯用ゲーム機」と答えるのが最善だったと思います。



筆記終了。



後日結果が送られてきました。



ああああああああああ受かってるうううううううううううう




全然できてないと思ってたのに…
最初の一般知識と数学で心が折れてましたからね。

友人はダメでした。





2次試験!面接!
場所は…任天堂本社!


任天堂本社に入れるというだけでめっちゃ嬉しい!
わくわくしてました。


040423_nintendo6.jpg

040423_nintendo2.jpg


面接は1F。
5人くらい待機室にいたかな?ウチは4人目くらい。
40分でアンケートシートも書きました。


面接!

いろいろ聞かれましたが緊張であまり覚えてません。
かなりgdgdだったかな…
「試験で書いたプログラムに結構バグがありますがそれはすぐ気づきますか?」って質問とか。(対応は覚えてません)
クラブニンテンドーの話を自分からしてみたり、サイト運営してることも話したりしたのは覚えています。(アドレスも話して、1日後任天堂からのアクセスがありました)
それと筆記の画期的なゲームについての回答の話もありましたね。

とにかく任天堂好きということはアピールしたような…

面接慣れしてない時期なのと自分が面接苦手なのもあって酷い感じでした。


終わったら面接開始前に申請していた旅費を頂きました。
旅費を負担してくれるとはさすが任天堂!





そして二次試験の結果!


落ちた\(^o^)/


まぁダメだとは思ってました。
コミュ力があればいけたのかなぁ。
せっかくのチャンスを台無しにしてしまい残念でした。








今調べて見たんですが筆記試験はわりと通過率低いみたいですね。
ウチの場合4択がたまたま当たったのかな…数学の難しいやつとか捨ててましたからね…
でも任天堂の一次試験を通過できたのは今でも誇りに思っています。




---


地元のIT企業に就職して、その後いろいろあって職を転々としたりしてました。

その中で職場がSONY新本社という時代もありました。
SONY新本社は建てたばっかりなのでめっちゃ綺麗。
会社の中にエクセルシオールやファミマがありますしね。
あと社員食堂がすごかったです。店舗が4つくらいあったかな。安いのから(でもそこそこお値段はしますが…)高いのまで。

またその後職を転々として、とあるスジでは有名なちっちゃなスマホのゲーム(非ソーシャル)とかアプリとか作ってる会社に入りました。
ウチはサーバー管理&プログラムとAndroid向けゲーム作ってたかな。
ねんがんのゲーム開発に関われて嬉しかったです。


そしてまた(ryで今に至ります。
ソーシャルゲームの会社もかなり面接に行きましたね。


人生いろいろ。




なんか本人バレしそうだな(笑




まぁ一番言いたかったのは、「任天堂の試験の一般教養問題はクイズだ!」ってことで。
2013年04月11日 15:12 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
今日はニコニコばっかり見てました。
目的はゲームミュージック漁りー


とりあえず
http://www.nicovideo.jp/mylist/36662865
マイリスにまとめました!

まだまだ探していきますよー


探しているとそのゲームの思い出を書きたくなったので別エントリで書きました。

その1
http://cocaty.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

その2
http://cocaty.blog.fc2.com/blog-entry-226.html





あとマイリスの整理も。
アニメ・エロゲ音楽とエロゲOPを今まで適当に放り込んでおいたフォルダから引っこ抜きました。
折角だからエロゲOPとか音楽とかも漁ってマイリス入れていこうかな。




今までモンキーボールのアーケード版の音楽がない!と喚いていたのですが、外人の人がYouTubeにまとめていたので自分もリスト作ってまとめました!
モンキーボールAC版音楽集
やっぱこの音楽!緊張する!



Lump of Sugarの「Magical Charming!」のキャラバンの秋葉原トークイベントが当選しました!
金曜日は秋葉原です!
ついでにMagical Charming予約してこうかな。

 
2013年04月10日 21:14 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

いろいろとゲームミュージック探してたら思い出がぶわっと出てきたのでその思い出をはっちゃける記事その2ですー



■クレオパトラフォーチュン



SHININ' QUEENがマジ神曲!
これだけでニコニコ大百科の記事が作られるくらいですからね。
このゲームは自分の出した同人誌の「パズルゲームな本」でも取り上げました。
なんでゲーム性とかそういうのはそっちでー
キャラ(パトラ子)がめっちゃかわいいです。やばい。

クレオパトラフォーチュンプラスという続編があるのですが、これがまた神ゲー!
キャラの可愛さがぐんと増し、新キャラのゼノピアが可愛いのなんの!マジやばい。
大学生時代松山のクラブセガに入っててSTORYモードはクリア。ENDLESSモードはLv147まで行きました。
今はゲーセンでも滅多にお目にかかることの無いゲームで、とあるpeercast配信者は基板を2年がかり、15万円で手に入れたそうです。





■クォース(AC・FC・GB)

音楽が良いGB版をチョイス


最初は小学生の頃FC版をGEOで1000円で購入。
かなりやってましたね。パズルゲーム好きになった要因の1つかも。
小学生の頃クリアはできませんでしたが1面からはじめて8面か9面まではいけた覚えがあります。
大きいフィールドの面が好きでした。大きく狙えるので。
あと対戦が熱かったです。後出し有利なのを狙ったりまとめ消しを狙ったり空撃ちして相手を殺しにかかったり…

その後GB版を購入。
アイテムの存在や音楽などすごい楽しめた…のですが、
大量に消すと何故か倍率がかからない…
ウチのROMだけなんですかね?もしくはバグ?よくわからない…
なんで得点が全然増えず萎えてしまいました…

AC版はあんままとめ消しを狙えず「どれだけ早くピンポイントに狙えるか」というゲームだったのでそんなに好きではありません。




■パズルボブル2



ACでもPSでもだいぶやりましたね。2と3とAC版スーパーとあずまんがが好きです。1と4とスーパー2ととびだすはあんまり。サイキックフォース版はプレイしたことも無いです。
いろんな機種で出て把握しきれてません…
何より母親がハマってましたね。ウチの部屋に来てプレイすることもしばしば。
3では「ステージ募集」のアンケートはがきを送るほどでした。
SS版の3には「A.H」という名前で登録されてます。かなりの運ゲー面ですが…

これは同人誌「パズルゲームな本2」で取り上げる予定です。

あずまんが版のCS移植マダー?




■AQUA RUSH



この透明感のある曲はいいですね!神前暁さん作曲だとか。
大学生時代チャレンジバンバンというゲーセン(有名だったらしい)でよくやってました。
同時期にミスタードリラーがリリースされてしまい埋もれてしまった作品です。
実はかなりの連打ゲーで連付きのあるお店がうらやましかったです。3ボタン同時に自力連打つらいお…
上級はクリアしたのかな?エンドレスとかやってましたね。
VCで配信されないかな…連付きオプション付きでw




■ガンバレット(PS・AC)



ガンシューは全然やらないのですが、ガンバレットシリーズはめっちゃやってました。
きっかけは友人の家でプレイして何かに目覚め、ガンコンと一緒に買いハマりました。
RPGモードはイライラするとの評判でしたが、自分はミニゲーム自体が好きだったのでそんなに苦にならず、しかもプレイ回数が多くなるので段々上達していき、激ムズコースも1クレALLできるように。
ガンバレットシリーズは全部買いましたがやっぱ初代が一番好きですね。時点でガンバリィーナ。
ガンバァールは苦労のわりにスコアが出なかったからあんまり好きじゃないかな。
オーバキューンはスコア計算システムはアレでしたがAC版はわりと好きでした。家庭用のホーンテッドハウスモードは難しすぎてきつかった思い出があります。
DS版も買ってます。久々のガンバレットシリーズということで嬉しかったですね。

今はTVが対応してないのでプレイできないのが残念…AC版も悪メンテでプレイできない店も多いですからね。
これらのガンシューシリーズに共通の事項として、「リロードがいらない」ということがあり、リロードのある他のガンシューはあまりやらなかったですね。
あのデスクリムゾンをサークルの仲間たちが苦戦している中、ウチがプレイしたらすんなり2-2までいけて、ガンバレットで鍛えた腕がここで発揮されたということも(笑
それがきっかけとなってサークル内でデスクリムゾンをクリアしようブームになり結局クリアしてました。ウチは前述のこともありやらなかったですががが

変り種として「フォトバトール」というのもあります。今でも良メンテでプレイできる店は超レア。
内容はガンコンの代わりにカメラを使い写真を撮ってミニゲームをプレイするというものです。
「ピッチャーの投げたボールがバットに当たる瞬間を撮れ!」といった一発モノが多く難易度はかなり高め。
しかもラス面がまた激ムズ…ネタバレになるので内容は伏せておきます。
技脳体・テクノドライブに続く「人類全能化計画シリーズ」第3弾らしいです。



とりあえず今回はここまでー

 
2013年04月10日 17:01 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

いろいろとゲームミュージック探してたら思い出がぶわっと出てきたのでその思い出をはっちゃける記事ー


■ウルトラマン倶楽部3



ウルトラの母パートでかなり苦戦した覚えがあります。
ボスがめっちゃ厳しかった…撃破数稼いで強くして、攻撃あんまあたらないから弱攻撃でなんとかやってました。

そこからは順調だったのですが…ラストダンジョンでどうしても突然ワープする!
そこで詰まって結局クリアできませんでした。
今調べてみたら、
http://1165.gozaru.jp/koneta.html
ほんとにバグだったのか!Σ

ボス戦では必殺技が使えないというよくわからない制限もありました。
まぁ必殺技出すと敵全体に9999ダメージ与えるという効果でしたからね。まさに必殺技。
これもパーティが多くなると出しにくくなるという理不尽仕様。



■マッピーキッズ



隠れた友情破壊ゲー。
プレイヤー同士が近づいたらひたすら蹴る!そして穴に落とす!蹴った相手の金を奪う!
ゴール後のゲームも対戦形式というほんと対戦メインのゲームでしたね。
キックの種類も相手にぶち当てるためのものだし…

対戦で残機やお金を使い果たし結局2Pではクリアできませんでしたね。
1Pではほとんどやってません。ほんと対戦ツール。
音楽が結構良いです。





■ディディーコングレーシング



来た!神ゲー!
個人的にはマリオカート64よりも面白かったです。
64神ゲBEST5には入るんじゃないかな。

アドベンチャーモードが難しくてやりごたえありましたしこれがまた面白い!
最初はクリスマス村のシルバーコインチャレンジ(シルバーコインを全部取って1位)で詰まりました。
次に次はタコのボスの2回目。操作の難しいホバークラフトとあの泡の配置、めっちゃつらかったですね。
そしてラスボス1回目。全部のダッシュ版を踏んでいかなければ追いつけず苦戦。
宇宙行ってからはそうでもなかったかな?
2周目もありましたが挫折…

対戦は卵の取り合いで盛り上がりましたね。
戦略が大事でした。





■19XX



中学生くらいの頃古本屋のゲームコーナーにあったのでめっちゃやりまくってました。
よく2Pでプレイしてたかな?自分と友人2人で全員持ち機体が違うという…
5面までは難易度が低いので長く遊べたのも1つの要因だったと思います。
あとボムが1個で2回使えるのも。(溜めボム)
自分はライトニング使ってました。ロックオンショットが強いのが好きで。

6面以降はめちゃめちゃ難しい…5面までの難易度はなんだったのかと思うくらいの格差です。
ラス面もボスラッシュが厳しく、ラスボスが硬いのなんの…
まぐれで6面を1ミスかノーミスで切り抜けてラス面で残機に物を言わせて1回運良くクリアできました。

今やったらあんま覚えてないからすぐ死ぬんだろうなぁ。
個人的には5面が好きです。特にボス。




■パックランド(AC)



小学生の頃「セブンエイト」というある意味危ない名前のコンビニの外のゲーム機に置いてあるのを、塾の帰りに1プレイ30円でプレイしていた思い出があります。
小学生だったので全く知識は無く大人のプレイを見て初めてヘルメットなどの存在を知りました。
どこまで行けたかな…トリップ2か3くらい?
ジャンプ台の大ジャンプ+連打で池を渡る所がすごい苦手でした。
とにかく連打ゲーでしたね。
大人になってスーパープレイ動画を見てこんな面あるんや…としみじみ思いました。

FC版やPCE版はノータッチでしたね。操作しづらいとかなんとか。




長くなったのでその2に続きますー
2013年04月10日 15:06 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 懐かしの同人ソフト!

今日は一日中友人とSkypeで話してました。
文明の利器ってすごい!


最近いろいろと自分のダメさを感じてましたが何とか復活でき…るかな……?




この頃ニコニコでよくゲームミュージックの動画をマイリスに入れているという話をしましたが、その途中でクイーンオブハートの全曲集があって、「あー、自分も持ってたなー」と思い同人ソフトの棚を漁ってました。


…あった

DSC_0521.jpg

右上の「WHITE RABBIT」ってのがそうですね。
あと折角なので渡辺製作所のゲームも出してみたり。

ウィザーズスターのサントラは中身が入っていませんでした(;ω;) どこにやったんだろう…



ついでに他の同人ゲームの一部もぺたり

DSC_0522.jpg
これはほぼサントラですねー
ねこなべのゲームは熱い!


DSC_0523.jpg
Easy Game Station特集。
ダッシュでレイレイが見つかりませんでした…
ここにはないですが「あずビーチ」がめっちゃ面白いです。


DSC_0525.jpg
ぎゃるぱにXは名作ですね。内容はギャルズパニック+弾幕。その弾幕もどこかのSTGで見たことのあるものばかり…
ExceptionはAC化しましたね。でもプレイのしやすさでは同人版の方がいいです。LRで回転できるしね。
右上の弾幕祭2003は時代を先取りしすぎた感がバリバリ。音ゲー風のインターフェースで弾幕を選ぶ感じですね。

左上のTAS!ってゲームは誰かTASって下さい(切実



他にもマイナーどころで面白いものや有名どころは結構持ってたりします。
ただ引越しの時にかなり捨ててしまったのはちょっともったいなかったかもしれませんね。
初代の秋霜玉はフロッピーなのでどこも買い取ってくれませんでした('A`)


まだHDDにかなり残ってるのでバックアップ取って保存しておきたいところ。



---

ニコニコですが、フレンド登録をいろいろ頼んでたりします。
結構面倒な手順なのでやりかたを大雑把に。

1:相手のページに飛ぶ(http://www.nicovideo.jp/user/ユーザID番号)
 ウチの場合はhttp://www.nicovideo.jp/user/66507です。
2:そのページの「フレンド申請する」を押してメッセージを送る
3:相手が承諾したらフレンド登録完了!
4:自分のマイページの「アカウント設定」から「公開・非公開」の「公開マイリスト」を「フレンドのみ公開」にする

これでOK!


自分のユーザIDは66507なのでhttp://www.nicovideo.jp/user/66507に飛べばOK!
一応全ユーザにマイリス公開してるのでいろいろ見ることはできます。
めっちゃカオスだけどね!ゲーム動画ばっかりですが…



明日もゲーム音楽動画全曲集漁ります!

 
2013年04月09日 23:00 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 QMAレトロゲーム検定

朝はうごけない、結局ネット巡回も昼過ぎになりました。
そしていつものように横になってました。

これじゃいけない!と思いQMAのレトロゲーム検定をやりに出かけることに。

高田馬場でも良かったのですが、アドアーズサンシャインがたまに2クレなので池袋まで行ってきました。


今日は1クレだった\(^o^)/


音ゲーが2クレでしたね。初音ミクDIVA2クレはすごい。


メダルフロアを見てみて「いっぱいなんだろうなー」と思ってたら案の定フォーチュントリニティ2が満席。
ヴィーナスファウンテンもほぼ満席だったかな。

アニマロッタ2とか絶対満席だろう…と思ってたら1席あいてました。
なんで折角だからやってみることに。



今日はすごい不調でしたね…
マルチプレイでも4回くらい0winがありました。

1回JPCに行けましたがやっぱ取れず…
DSC_0510.jpg

あとはJP2000で6ライン400枚があったくらいですかね…


惜しかったのが
DSC_0511.jpg
あと2球を残してハイパーラインリーチ!

しかし無常にも隣のポケットにIN…


アドサンのアニマはだいたい1サテと6サテの間くらいにボールが入るので、1回近くに入ったら次のボールで欲しい所に入るのは絶望的。
結果がほぼわかってしまうのでつまらないですね。
逆にT/S高田馬場のボールは結構むちゃくちゃな動きをしてすぐポケットINしやすいので結構面白い。
1ゲームは短くなりますけどね。



ちょっとメダルがあまったので「G1グランデザイア」をやってみました。
最近出た新機種ですね。

やってみた感想としては、「何この無駄遣い…」
おもちゃなしでモニタだけでよかったんじゃないですかね?
しかも最初は訳がわからないし…
ただ、調教で前みたいにムチ連打でメダルを一気に減らすことがなくなったのはいいですね。

とりあえず3レースくらい馬出してみたらG2で2着があったくらいでした。
馬券はMAXWIN94枚ですね。
ターフTVやジャッジメントみたいに3連単で10BETだけでできたらよかったのに。



そして目当てのQMAレトロゲーム検定やってきました。

やっぱレトロアーケードとレトロPC問題はきついですね。
あとアドベンチャー系のゲームもやってないのでつらかったり。

こういう問題とか無理ですね。
DSC_0512.jpg
DSC_0515.jpg
DSC_0514.jpg
DSC_0516.jpg


ちょっと粘着してやって、最高点は
DSC_0519.jpg
3844点でした。
まぁそれなりですかね。


ツボに入った問題は「コラムスで宝石のうち唯一六角形なのは何色?」って問題。
2~3秒宝石を思い出して、「あーオレンジやー」と正解しました。
これはコラムス大分やってないとつらい問題ですね。

パズルゲーム問は他にも何問か出たのですが誰でもわかる問題ばっかり…



また100円2クレの時にやってみたいと思います。

  
2013年04月08日 23:26 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

昨日今日とニコニコでゲームミュージックを漁ったりしています。
たまったら日記でまとめてみようかな。



今日は競馬が桜花賞でしたね!

スタホでよく賭ける馬を中心に馬券買いました。
実は桜花賞のこと忘れてて馬券買ったの発走15分前だっったりします(汗

サンブルエミューズ
ローブディサージュ
サウンドリアーナ
トーセンソレイユ
クロフネサプライズ
コレクターアイテム
の馬連BOX100円×15通り

スタホでよくサイドしているシーブリーズライフを複勝で100円の計1600円で勝負です!

…と思ってたんですが、レース直前になって買った馬券が番号間違えてたことが発覚Σ
クロフネサプライズがアユサンになってました…


そしてTVでレース見てました。
クロフネサプライズが沈んでいき…

1着アユサン!

そして2着はレッドオーヴァル!


アユサンは間違えて買ったのにまさか来るとは…
しかしレッドオーヴァル買ってない\(^o^)/


というわけでダメでした。
三連単は荒れたみたいですね。プリンセスジャックはノーマークでした。
今回は馬連で勝負したので関係ないですが…



来週の皐月賞は当てたい!



---


LINEはじめました。

電話帳から相手を自動的に追加してくれるのですが、

話す人がいない!


しかもかなり昔のバイト先の人とか入っててアレでした…
すぐ外しました。


とりあえずIDは「cocaty」なので知人でLINE使ってる人は登録してくれたら嬉しいなーとか。






明日はQMAのレトロゲーム検定やりに行こうかな…
 
2013年04月07日 23:45 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 タイカレー缶詰

すごい低気圧が2つもきてるせいで夜は大雨ですね。
朝昼はそうでもなかったので食料とか買っとけばよかったかなぁ。




昨日帰りに土曜日の食べ物買いにまいばすけっと寄ったらタイカレー缶詰が99円で売ってたので物は試しにと赤と緑のを買いました。
今流行ってるみたいなので。

ごはんを用意し食べてみました。


うーん、あんまりウチの舌にはあわないかも…
ごはんには合うと思いましたけどね。

でも後味はすごくいい!
これ食べるとおなかもちますね。




---

いつもの「サンプル百貨店」でアニマロッタ・スタホ用の飲み物を注文してみました。

DSC_0509.jpg

・午後の紅茶おいしい無糖280mlPET×24本 1050円
・キリン ファイア 挽きたて逸品 190g缶×30本 1260円

です。送料無料。


前のタリーズの缶コーヒーはスタホの時に2本ずつ持ってったらなくなったので。
午後ティーは無糖なんでさっぱりしてます。





---

毎日日記更新してるせいかGoogle先生の反映が早いです。
スタホ3とかアニマロッタ2のブログとかで検索してみるとこのブログの昨日おととい更新した記事がHitしますからね。

どっちもローベットでごめんなさい><


---

今ニコニコでアーケードのゲーム音楽集とか探して聴いてます。
ぱずるだまとか名曲ぞろいですよねー

モンキーボールのAC版の曲はいのかな…家庭用のはあるんですが…


 
2013年04月06日 23:40 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑