今日のごはんは

鍋の汁でラーメン
DSC_0307.jpg

3玉入れたのでこれで1日持つかと思ったらそんなこともなく、夜はレトルトカレーを食べました。
明日はまた鍋やー!



今日も昼はぐったり…なんでだろ…
まぁ昨日よりは大分かマシだったので夕方ごろは動けましたが…
明日病院なので医師に相談してみます。



---

 >>ラテール

アニメ見ながらラテールやるようにしたら効率が激減!
でも1時間くらいなのでいいや。

今日は録り溜めてあった厨ニ病を見てました。
感想はおいおい。


あと1日クエストのコースを変えました。
今まではアスガルド(フェンリル~ロキあたり)→鋼の都市(オリオンあたり)→イイダコだったのを
アスガルド→鋼の都市(追加でダイオードとか)→ファクトリーにしました。
ファクトリーのクエが出てきたんでついでという感じですかね。
カードも魅力的ですし。


夜は酒飲んだ勢いでアイテム図鑑の人形の項目を埋めてたりしました。
2時間くらいですがまぁ少しは埋まったと思います。

途中で
121130_cube.jpg
なんか拾ったー!

アイテム登録できるようだったので登録してみたら成功し、筋力+10を手に入れました(^q^)


ブラッディキューブ人形は32個で登録できたんですが、プリスプリンが失敗しまくりで90個以上かかりました…
2個でいけたのもあるし、リアルラックの問題。


明日でペットの課金が切れるなー。LPはあるから大丈夫か。
ルビージェムもプレゼント品があるし。
あと1ヶ月は大丈夫ですな。


---

 >>とびだせ どうぶつの森

どうやらまめきちのお店がもう1段階大きくなるらしく今日は工事中でした。
今日も日課を終わらせて終了。稼ぎなし!

なんだろう、早くも飽きてきたのかな…?
そんなことない、そんなことないんだよ!

明日から12月ということで家もクリスマス風味にしないといけないのかな?
りっぱなキノコのボーナスが終わってしまう…


---

今月は毎日日記書けた!
頑張った!


 
2012年11月30日 22:00 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 おいしいです(^q^)

今日からまた鍋週間!
1日350円で暮らします!

というわけで朝から鍋りましたー
いつもの材料でいつものキムチ鍋です。


DSC_0304.jpg


DSC_0305.jpg

今回はウインナー多め。前のが余ってたからね。


1950円で6食分で1日1~2食という計算です。
ウインナー代が高かったかな。しいたけは我慢したけど。
明日はラーメン入れて(1玉25円で3玉)一日過ごすつもりです。

鍋とカレーを交互にやっていけば大丈夫なはず…


しかし久々に腹いっぱい食べたなぁ。
最近インスタントラーメンばっかりで全然食べてなかったからね。
体に悪し。



---

 >>とびだせ どうぶつの森

日課やって終わり。
また稼げなかったよ…やる気ねー


住民にはいろいろとネットスラングを教えこんでいるんですが

DSC_0306.jpg

さすがにこれはひどいと思いましたwww



---

今日は昼間は鬱で動けず寝てしまいました。
また出てしまいました…こういう日を無くしたいのに…
1~2週に1日はあるんだよなぁ…

じっくりといきたいんですがそろそろ焦らないといけない時期。
12月は動きます。


 
2012年11月29日 22:18 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 Lv157になりました!

ようやくLv157になりました!
121129_Lv157.jpg

1日1時間くらい(しかもやらない日もあるという)じゃやっぱり成長はゆっくり。
10日で1レベルくらいかな?

そろそろクエストも出てきたので一気に上げたい所ですが…
まだはねプリンとウォーカーくらいなんだよなぁ。
他にも出てるのかな?わかんない。


ちょっとアニメ消化しながら一気に上げたいですね。
桃缶もたくさんあるし!
あとはやる気が欲しい…!


原稿も終わったし、ラテール頑張ります!

ブログのデザインを変更しました。

昔の記事とか画像がはみ出てるけど堪忍してやー

ラテールの画像にしたけどラテールそこまではやってないんだよね…
2012年11月28日 23:08 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 入稿しましたー

無事冬コミ原稿を入稿しました。
ちょっとミスってたみたいだけど多分大丈夫・・・かな?


コミケ頒布物情報は
http://cocaty.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
こちら。



あと1ヶ月まるまるあるけどコピー本くらいなら作れそうだなー
何か作ろうかな?何かネタあるかな?

まぁ何か考えときます。



今日は鍋やろうと思って材料買ってきたけどおなかがあんますいてない><
明日やろう・・・1週間鍋生活だぜghh



---

 >>メダルゲーム

預けが非常にやばい。
けどこれといってやるゲームも無いんですよね・・・

フォーチュントリニティ2とアニマロッタ2待ちです。
どっちも楽しみやなー



---

 >>とびだせ どうぶつの森

印刷所まで何気に3DS持って歩いてたらすれ違いがMAXまできてた!
あとで堪能します。今日もう家具買えないしね。


相変わらず1日1時間くらいのペースです。
コミケ行くくらいには家くらいはMAXにしときたいな。


---


これ書いてたら猛烈におなかすいてきた!
でも夜遅いし鍋は明日で・・・
2012年11月28日 21:36 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
12/30(日曜日) コミックマーケット83
東6ホール 「ニ」-21a 「novice_trial」

サークルカットC83_small



<頒布物>
新刊「パズルゲームな本」 B5・44P / 価格未定
パズルゲーム本です。パズルゲームの紹介や攻略など。

既刊「彩華爛漫ファンブック」 A5・44P / 価格未定
メダルゲーム本です。彩華爛漫の攻略や実機購入記など。





新刊のパズルゲーム本のイメージはこんな感じ
表紙

頑張って書きましたのでパズルゲーム好きな方は見て行って頂けると嬉しいです。







既刊のメダルゲーム本の表紙はこんな感じ
表紙2

彩華爛漫の隠れた設定とかデータとかを載せてますのでメダルゲーム好きな方は是非。





まだ時間があるのでコピー本とか作るかもしれません。
詳細はおいおい。



宜しくお願い致します。
 冬コミ原稿完成!

今日も相変わらずgdgd。
でもこんな生活とも今日おさらば。

ようやく冬コミの原稿が完成しました!


最後の方は一気にやってしまいましたが多分大丈夫なはず。
明日印刷所に入稿しに行ってきます。

今回も44Pでしたが長かったなぁ・・・
今回はゲームなのでゲームプレイ時間があったのがペースを乱した感じですね。
次回からは考慮しとかないと。


入稿完了したら詳細はブログに書きます。



---

 >>とびだせ どうぶつの森

今日は雪が降ってましたね。特に何も無かったんですが。
天候が変わるとBGMが変わるのが良いですね。


HHAでようやく50000点突破しました!
54000点でした。部屋拡張したらもうちょいあがりそう。
80000点は無理ゲーですが・・・
そういえば50000点突破のバッジ貰えなかったなぁ。明日貰えるのかな。


あとQRコードからマイデザインを読み取れるようになったので服を初音ミクにしてみました!
思いっきり女装ですが・・・
あと村メロもファミマの入店音にしたし、いろいろとカスタマイズされてきましたぞ。

今日は稼ぎに行ってません。原稿やってたからね。


---



原稿終わったから鍋じゃー!
2012年11月27日 22:16 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 気がつくと外が暗い

今日もダメダメ。
気がつくとすごい時間が経ってるけどあまり何かやった記憶は無いという。

原稿あげたら鍋作ろう、鍋!
また活気のある生活に戻りたい!



どうぶつの森はかなりモチベが低下中・・・
毎日の日課はやってるんですがお金稼ぎがやる気が出ない・・・



---

 >>冬コミ原稿

本文のチェックと画像の修正完了。
それとプラスで2Pやりました。
裏表紙もちょこっと作ったけどどうしようかな。

問題は表紙、なんとなくイメージはあるのですがどうやったら綺麗なものができるのだろうか・・・
明日試行錯誤してみますか。


進捗:39P/44P
残日数:3日/Limit8日
2012年11月26日 21:51 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 いろいろとあかん
昨日から胃酸過多でつらいです。
酒を飲んだときに時々なるんですがこんなに続くのは初めてかもしれない。
何か薬は無いかなー?


また夜7時くらいからの眠気もひどいです。
7時~9時過ぎくらいまで寝てしまう・・・
いかんなー、生活リズムが。


今日は袋ラーメンだけで過ごしてしまった・・・
いかんなー、食生活も。


---

 >>冬コミ原稿

今日は作業に没頭してました。
そしてついに原稿のメインの部分が終わりました!

あとは表紙とか修正とかその他ちょいちょい。
今週の平日中には印刷所へ持っていけそうです!


進捗:37P/44P
残日数:4日/Limit9日



---
 >>競馬

ジャパンカップでしたね!
やっぱジェンティルドンナだった!
三連単にしとけばよかった!しまった!

1000円が1010円になりました(^q^)


しかし三冠対決は面白かったなー。



---

どうぶつの森はちょっとペースダウン・・・
なんか生き急いでいる感じがして。
2012年11月25日 22:02 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

寝てばっかりの一日。

地震のあとも寝てました\(^o^)/

秋葉原へ行ったのですが何も買わず・・・ロッテリアでえびバーガー三段盛りとかやってました。
トッピングタルタルソースも入れたのでおいしかったけどね!




 >>とびだせ どうぶつの森

今日は秋葉原まですれちがいに行ってきました。

ようやくすれちがいのバッジ(実績みたいなもの)をゲット!
あとプレイ時間50時間超えのバッジもゲットしてましたですよ。


すれちがいではHHAの評価が80000点くらいの人と60000点くらいの人がいたのでどんな家具が置いてあるのかと見てみたら、どうやらシリーズ家具で部屋ごとに統一していて点数を稼いでいる模様。


うーん・・・


すれちがい全体的に言えるんですが、みんな部屋きれいですね。
みんな部屋がすっきりしている。家具がある人もない人も。

ウチはHHA評価46000点くらいなのですが
ごちゃごちゃ家具を置きまくってその分で点数を稼いでいる感じですね。
珍しいものは多いけど汚い。

性格を良く表しているゲームですね・・・


夢番地は「1000-0117-8656」です。
どんなごちゃついてる部屋か見たい人はどうぞ。



今日は疲れで夜の稼ぎができませんでした。金欠。


---

 >>冬コミ原稿

やばい今日何もやってない今からやらないと・・・
最近調子いいからって油断してました・・・

進捗:34P/44P
残日数:5日/Limit10日
2012年11月24日 21:57 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 理想の部屋
調子は良かったけど体に悪い一日を過ごしちゃったなぁ。
食べ過ぎ飲み過ぎよりかはいいんだけど。

明日か明後日は秋葉原行きます。天気がよければ。


 >>とびだせ どうぶつの森

みずやり→金出す岩→化石掘り→博物館→買物→たぬきち
で始まる朝です。おはよう。


HHA評価も35000点超えて大分よくなったと思うんだけど、11月が終わると季節物の家具効果がなくなって大分点数落ちるんだろうなと思うとブルー。
その前に増築をMAXにしておきたいですね。地下室以外はいけるかな?

今の1Fの奥の部屋はこんな感じ
DSC_0299.jpg

だいぶ理想の部屋になってきました。
カラオケとゲームと食べ放題のある部屋です(^q^)
あとアイスケースとか入れたいんだけどスペース無いな・・・

2Fは完全にカオスです。
一応ハーヴェストシリーズとか宇宙シリーズとか楽器シリーズとか揃えようとしてるんですが中途半端。
1F左右の部屋はまだちっちゃくて全然という感じですかねー。


今日は南の島は3回。700k稼ぎました。
でもこれ増築1回分なんですよねぇ。高い・・・




---

 >>冬コミ原稿

ミスタードリラーシリーズの記事書いてます。
特集なので割りは6P。
今日は3P書きました。

ドリラーの腕が落ちまくっててかなり凹みました・・・
これはやばいかも・・・
あと完全に連射ついてないとダメな体になってますね\(^o^)/

ちなみにこの記事で最後です。
あとは裏技集とか表紙とか目次とかあとがきとか。
もうちょい!


進捗:34P/44P
残日数:6日/Limit11日
2012年11月23日 21:33 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

何か面白いこと書こうとしても
話題がない
文章構成能力がない
気力がない

昔みたいにはっちゃけたほうがいいのか・・・いやでも昔の日記は黒歴史・・・

なんとも難しいところです。もう年ですし。



 >>とびだせ どうぶつの森

今日はハーベストフェスタらしくいろいろイベントがあったのですが
ほとんどお使いイベントでちょ→めんどくさく
なんとかそれでもやったのですが
攻略見てなかったので1個ミスし
全部がパァ、\(^o^)/オワタ


ほんと夜の狩りもやる気が失せました。


大分熱が冷めてきたのかな、ほんと狩りがめんどくさくなってきた・・・




---

 >>冬コミ原稿

今日は取材と原稿3Pやりました!
頑張った自分!

このペースなら来週には印刷所持ってけるかなー。


進捗:31P/44P
残日数:7日/Limit12日
2012年11月22日 22:08 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 鬱っ気はないが。。。

鬱ではないがなんともいえない一日。
うーん、まぁ動けたほうかな?
どうせなら昼から薬キメれば良かった。(鬱のお薬です)


 >>とびだせ どうぶつの森

家の家具関連はすごい面白いのにお金稼ぎが飽きてきた・・・
まだ3部屋も改築MAXが残ってるのに・・・

これは「ゆっくりやれ」ってことなんですかね?
しかし部屋を大きくしないと家具が置けない・・・ぐぬぬ。


HHA評価32000点超えました。
でも2Fいろいろと変えたから明日は下がってるかな?




---

 >>冬コミ原稿

とりあえず2P。
でも肝心なところが進んでないんだよなぁ・・・

明日何とかできるか勝負どころです。


進捗:28P/44P
残日数:9日/Limit14日
2012年11月21日 22:15 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

今日は鬱で全然動けませんでした・・・
午後4時くらいまでほんと何もできませんでした。

2週間に1度くらいあるんだよなぁ、こういう日。
こういう日のために何か保険をうっておかないといけないんですけどね。
どうしようも。

カップ焼きそばのストックがあってよかった。


 >>とびだせ どうぶつの森

今日は一通りの作業+部屋のレイアウトくらいしかしてません。
あと南の島は夜に1回だけ。
部屋も無理に増築せずリフォームだけにしておきました。良いポストがあったんで。

もうちょいで理想の部屋が完成!あと2日くらい!
物置になってた2F(拡張MAX)も整理しました。
地下もなんとかしないとなぁ・・・評価には関係ないらしいからDJっぽくやっただけで物置に・・・



---

 >>冬コミ原稿

形だけですけど2Pやりました。
簡単な所だけですけどね。

あと12/2の月曜日に印刷所さんに持ってくことにしたので2日締め切りが延びました。
まぁでも気持ちは今月中ということで。

進捗:26P/44P
残日数10日/Limit15日
2012年11月20日 21:57 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

今日は病院。

0時に寝たのに朝4時に起きてしまい眠れなくなってそのままいました。
なんかふらふらしてて「眠気のせいかな・・・」と思ってたのですが


 朝 の 薬 数 日 飲 ん で な か っ た


解脱症状というヤツですね。
どうぶつの森の朝プレイのせいで薬を飲み忘れるとは・・・



眠気がすごいのに眠れずイライラしてたけどなんとか16時半~18時の間寝れました。




---

 >>とびだせ どうぶつの森

すれちがいで注文してた家具が届かないので???と思ってたらどうやら朝9時に届く仕様な模様・・・
ワクワク感を返せ・・・

夢見の館がオープンしたのでいろいろ行ってみました。
マイデザインとかはQRコードの他にこの方法でももらえるようですね。

とりあえずウチの夢番地は
 1000-0117-8656
です。
家しか見るとこないけどね!


ウチのプレイスタイルは
朝に水遣りとか岩から金とか化石取りとかの用事を済ませて、それから家の家具の配置考えて家具注文とかもして、
昼はプレイせず、
夜に島でお金稼いでます。

なんか楽しめてないのかも知れんなぁ・・・



家の奥の部屋が理想に一歩近づきました!
DSC_0291.jpg

食べ放題+ゲーセンとか(^q^)
明日は回転寿司が届く予定です。


---

 >>冬コミ原稿

とりあえず2P。
今日あと1P書きます。
やっぱりゲームのプレイ時間のほうが長いんだよなぁ・・・

進捗:23P/44P
残日数:11日/Limit16日
2012年11月19日 22:23 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 ネタを仕込まれる
 >>とびだせ どうぶつの森

すれちがいのため秋葉原行ってました。
今日は40人くらいすれちがったのかな?

これでまた良い家具がそろいそうです。時間はかかるけどね。(1日5品制限のため)



そして爆笑したのがこの家、
DSC_0290.jpg

クソワロタwww



お金がめっさ減ったため今日は夜4回南の島に行きました。
40分くらいで160k~240kくらいかなー、安め(1k~2k)の虫取らなければもっといけるのかもしれないけど。
あんま時間かけすぎると気分的に嫌なんでねー。


ようやくまめきちの店がコンビニになりそうです。長かった・・・
あと夢見の館も作りました。
明日あたり夢番地わかりそう。


そうそう、HHAの点数が20000点超えました!
24000点もありました。どこにそんなポイントが・・・
次は50000点で何かもらえるらしいですが無理くさいなー。



---

 >>G1オールスターズ

今シーズンは全然でした><
10億もいってないし・・・どうぶつの森にかまけてたせいですな・・・

6歳になったので半分くらい馬を生まれ変わらせました。
ネオユニヴァースも引けたし、今度は頑張ってみよう・・・

牝馬のSPカードが欲しいです。
今ダイワスカーレットしか牝馬走らせてない・・・



---

 >>冬コミ原稿

今日は取材だけで終わってしまった\(^o^)/
明日3P書くんだ・・・絶対に・・・っ!

進捗:23P/44P
残日数:12日/Limit17日
2012年11月18日 23:14 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

 >>とびだせ どうぶつの森

今日は釣り大会だそうで、ブラックバスを釣ってはみたものの、

・鯉ばっかり釣れる
・1位の記録が果てしなく遠い
・だるい

との理由で1時間くらいでやめてしまいました。
もちろん表彰台にも上がれず。
カップねぇ・・・


夜は2回だけ南の島へ。
470k稼ぎました。あと1回いけたかも。


あと、ゲーセンセットを購入。
今はまだアップライト筐体しかないのですが、明日テーブル筐体とクレーンゲームが届きます。
なんとなく、夢の部屋が作れそうです。



---

 >>冬コミ原稿

2P書きました。

ってかゲームをプレイした時間の方が圧倒的に長いよ・・・
しかもPS版とSS版があって、SS版を撮るためにまた数時間頑張らないといけないのですよ・・・

明日頑張ろう・・・


進捗:21P/44P
残日数:予定13日/Limit18日


---

作ったカレーが2日目なのですが飽きないですね。
うまい。
2012年11月17日 22:14 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

 >>ラテール


今日で
121117_ラテール

Lv156になりました!


・・・まぁそれだけなんですが (汗



アスガルドのクエストも終わり次はどこのクエストかなーと探してたら、どうやらエレノアール(だっけ?)の山岳地帯のようですね。

ようやくはねプリンの所まできた!
昔苦戦してたところなので結構楽しみです。



ファクトリーはLv157からみたいですね。あと1レベル!


あとアイテムを整理しました。
期間限定とかでいらないアイテムはポストに入れました。
倉庫拡張がもうちょい安ければなぁ・・・

今日は秋葉原まで行ってきました!

まぁちょっと買ってなかった雑誌もたまってきたことだしまとめて買ってくるかー
あとどうぶつの森のすれちがいもやりにいきたいし!


朝早く目覚めたのでラテール1時間やってカレー作ってました。


ラテール、まどマギとコラボ始まりましたね。
とりあえずグリーフシード集めてシャルロットの帽子を手に入れました。
今回は衣装がダーツとかひどい・・・いつもは課金で買えるのに・・・

まぁウチは鏡音レンでずっといきますけどね!



そしてカレー作り。
バーモントカレーなんですが、これだと1箱で鍋ジャスト1杯分なんですよね。

できたー
DSC_0288.jpg
DSC_0289.jpg

味は・・・まぁ普通です。
今日から3日はカレーだな('A`)




そして秋葉原へ!


雑誌はきらら系のを買ってきました。

あと3DSをUSBで充電できるやつとスマホの充電器買いました。
3DSは遠出用(コミケとか)、スマホの充電器は今のがかなり接触が悪いので買いなおしました。

あとぷちゲマでLump of Sugarのミュージアムがやってたのでそこで学★王の海月のボールペンを買ったり。
CDとかいろいろついてきましたが・・・体験版?


 >>とびだせ どうぶつの森

すれちがいもいろいろチェックしてたのですが、ヨドバシがすごかったですね。
ヨドバシ6Fゲームコーナーから出て駅まで行っただけで17件ですからね。

今日はトータルで40~50件ほどすれちがいました。



帰ってモデルハウスをチェックしてたのですが、やってる人とやってない人の差が激しいですね。
やりこんでる人は家からバッジからマイデザインからやべえと思いました。
凄かったのはファミレスを再現している家があったことですかね。タイムカードまであってワラタw

家具もチェックしてたのですがなんとゲーセンのアップライト筐体とテーブル筐体とクレーンゲームがあるのが判明!
これは是非揃えないと!
早速注文しました(^q^)


今日は3回南の島へ行きました。
トータルで700k弱稼いだのかな?
やっぱ夜はやばいですね。しんどいですけど。


明日は釣りのイベントらしいですが・・・正直めんどくさいなぁ (笑


---

 >>冬コミ原稿

実は今日まだ手をつけてません・・・
今からやらないと・・・



 
2012年11月16日 21:53 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 パーソナルスペース

朝起きたら11時半でした。
なんか何千人もの人がスターなアイドルになろうと必死だった夢なら見てましたが。
疲れてる証拠ですかね・・・何にもしてないのに・・・



 >>とびだせ どうぶつの森

タイトルは「とびだせ」なのに釣りのとき紛らわしいから3DはOFFにしてる自分。
今作はあまり3Dはいらないような・・・


公共事業ですがようやく昨日1つ手をつけて橋を作りました。
これで家から森までショートカットできて大分楽になった!

今度は噴水作ります。まぁそのうちに。


相変わらず南の島に行ってるんですが、昼間はあんまり稼げない気がする・・・
やるんだったら朝か夜ですね。
朝ならでかいチョウチョ(4800ベル)がいるし、夜ならカブトクワガタがたくさん取れるし。
特に夜はでかいですね。時給250kくらい出てるんじゃないかな・・・


というわけでたぬきちが増築じゃなくリフォームしてる間に
DSC_0286.jpg

100万ベル貯めましたー!



これで2回分の増築はまかなえるな(^o^)


家具はほぼ全部家に置きました。
むちゃくちゃなレイアウトですが全体的に置くスペースが広いのでなんとか。
明日はすれちがいに行く予定です。病院終わったあと秋葉原あたり。



---

 >>冬コミ原稿

実は昨日結局やらなくって、その分を取り返すために今日は3Pやりました。
明日も3Pやって取り返す感じです。

思ったのが、最終締め切りは12/5なんですが、余裕を持って11月中に終わらせようかと。
ちょっと大変ですが頑張ってみようかなーとか。
44Pの原稿で今19Pなのであと25P。
残り15日なので1日2P必ずやれば間に合いますね。
とりあえず明日は昨日の分を取り戻すために3Pやります。

進捗:19P/44P


---

カレーを作ろうと思ってたんですが料理をやる気が出ずできませんでした。
明日は肉の賞味期限的にもアレなので必ず作ります!

昼から病院なので午前中!午前中に必ず!
明日は目覚ましかけます!


 
2012年11月15日 22:23 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

 >>とびだせ どうぶつの森


家に地下室ができました!
今日はすれちがいをやる予定なのでしっかりとレイアウト。

・・・でもやっぱり家具がちぐはぐですごいダメっぽい('A`)

こんなんでもHHAの評価が10200点あるという・・・風水効果おそろしや。



そして高田馬場駅付近まですれちがいにいってすれちがいの家が4軒ふえました!
はじめてのモデルホームなのでどういうものかと見に行ったら・・・

 み ん な す ご い や べ え


HHA評価10000超えはもちろん、家具も統一されていてみんなすごいきれいです。
みんなこんなに本気なのか・・・見習わないと。

モデルルームの家具は非売品以外買えるという神仕様だったのでおもちゃ系を買いまくっていたら

「1日に5つまでしか買えません」


(´・ω・`)


また明日買うんだもん!



しかしこれはすれちがいが捗りますね。
明日秋葉原に出歩きたいくらい。



南の島も今日はたくさん行ってきました。
初めて夜に行ったんですが夜は虫がすごいですね。
1回で17万ベルも稼げました。(博物館寄贈後)

今日は高額買取がイシダイだったのでトータルでも結構稼げました。ラッキー




しかし家リフォームしたら増築できないのか・・・失敗したなぁ('A`)


---

 >>ホスパ

メダルの期限延長のためにメダゲ行ってました。
ホスパも開幕1ゲーム目の520winだけであとはぱっとしなかったなー

預けも少ないし、どうしようもないな。



---

 >>冬コミ原稿

実はまだ取り掛かってもいません('A`)
今からやります・・・


 
2012年11月14日 21:33 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 シーズン47結果

 >>G1オールスターズ

シーズン47も終わり。何かこのゲーム時が経つのあっという間ですね。


シーズン47の結果は
season47.jpg


66位!
過去最高記録です!



やっぱ能力が高い馬持ってると増えるね!
だけど今回はG1ばっかり出してしまって結局勝てず逆に損した感じを受けます。
G2とかに多く出したほうがいいのかな・・・?


6歳になったらちょっと半分くらい引退させてばらけさせます。
今は1レースに馬が集中しすぎる・・・





どうぶつの森やってるからこっちにあんま時間さけないなーいかんなー
まぁ、のんびりと。目指すはトータルランキング100位以内!
2012年11月14日 21:18 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

 >>ラテール

最近1日1時間、1日クエストを毎日やっている感じなんですが、
2日くらい前に

121114_Lv155_01.jpg
121114_Lv155_02.jpg

ソードダンサーLv155になりました!

・・・といっても今はもうLv155の65%くらいあるんですが (汗




割の良いクエストとかは集中して桃缶使ってやったりはしてるんですけどね。
最近からですけど・・・

というのも
121114_01.jpg
なんだかんだで貯まってきた桃缶があるので(イベントでもらったやつがたまってきた)使っていこうかなーと。
復活の魂もだいぶありますね、これは高レベルの時までに温存しとこう・・・



また「ラテール」箱がたまったのでチャレンジしてみました!

121114_box_01.jpg

交換!
わくわく・・・

121114_box_02.jpg

今度こそアイテムエンチャントの妙薬をお願い・・・っ!
















121114_box_03.jpg









うわああああああああああああああああああああああああああああああ








もうやだ・・・





で、わかったことなんですけど、アイテムの出やすさが決まってるみたいですね。
「ラテ]箱を30個くらい開けてみたんですが、銀パプリカは1個だけでした。
だとすればこの鴨南蛮も納得のいく感じですね・・・

結局「ラテー」箱からアイテムエンチャント銀槌を取ったほうが効率がいいのか・・・





最近レア運が良いのか、オリオンから魂の器をよくもらいます。

この5日間だけでも
121114_blue_00.jpg
121114_blue_01.jpg
121114_blue_02.jpg

3回もDropしました。
これは運がいいのかな。



まぁ、ウチには使い道が無いんですが・・・





アスガルドのクエスト、Lv156になるとどこいけばよくなるのかな・・・?
 いろいろと疲れてきた

 >>とびだせ どうぶつの森

今日は作業所があったためプレイ時間も短くちょっとだけ。
まぁ昨日やりすぎて食傷気味なとこもありましたしね。

次は地下室を作ることにしました。
お値段は・・・428000ベル・・・た、高い・・・
じっくりと返していきますかー。といっても南の島4回分ですが・・・


家のせいで公共事業がちっとも進みません。ダメ村長です。
不便だから橋くらいはかけたいなー。




---


家から作業所の方面へちょっと行ったところにお弁当屋さんができていました。

お値段は・・・280円1?
惣菜もこんだけ入って100円!?

とりあえず弁当2個と惣菜1個買って帰りました。昼と夜の分。
わりと量あるぞこの弁当・・・


自炊してない時で作業所の帰りはこれで済ませたいですね。安い。


しあkし立地があんまよくなさそうなのですぐつぶれそうです・・・ウチも支えなきゃ・・・



---

 >>冬コミ原稿

今日は2P書きました。
しんどかったけどなんとか。

でも自分、このゲーム得意じゃないんですよね・・・
どうやってごまかそうか・・・

まぁ、攻略抜きで、レビューとかそのあたりで攻めていきます。

進捗:16P/44P


---

 >>G1オールスターズ

最近ちょっとこのゲームに割く時間が少なくなってきました。
オーナーズホースなんか連続ログイン記録途切れるし、いかんなー。

今日は天皇賞秋を初制覇!
天皇賞秋1着


別の馬もパラメータが1つだけ100超えたりしました。
でもあんまり順調じゃないです・・・
マジ勝てない。


次は有馬記念に出してます。1勝できるかな・・・?


 
2012年11月13日 21:41 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 南の島ブースト

 >>とびだせ どうぶつの森

家が一段階大きくなりました。
でも大きさに見合う家具の数が圧倒的に少ない!
DS版はお金なくて部屋が狭いのに家具がいっぱいあって困ってたのに!

今回はお金稼ぎが容易な気がします。


今日から南の島に行けるということで早速行ってきました。
あの謎の歌はニンテンドーチェックはOKなのか・・・


南の島では新種がいっぱいいて博物館登録が捗る捗る。
サメ系も一通り埋めたんじゃないかな?多分。


しかしこの南の島、

1回行って帰ってきたら10万ベル以上稼げるんですが


特にチョウチョ、青いのが3000ベルででかいのが4000ベルなのはかなりバランスブレイカーだと思います。
あと大型魚も10000ベル以上で売れるのでおいしいですね。

1回行って帰ってきても30分くらい?だし、おいしいのぅ(^q^)



というわけで今日だけで60万ベルくらい稼ぎ、
ローン返済の198000ベルと次回ローン分の298000ベルは確保しました。
口座には370000ベルくらいあります。

しかし攻略を見ると完全増築は先は長そうですね・・・
のんびりやっていくしか。


ちょっとしまったことがあって、まめきちの店でほとんど買い物をしてなかったのでグレードが上がりません・・・
今日あわてて全部買ったけど、毎日全部買わないとなぁ。



今日の部屋。風水を取り入れてみました。家具は何もありませんががが
DSC_0281.jpg

テーブルが欲しい!きのこ以外で!



---

 >>冬コミ原稿

今日は全く進まず\(^o^)/
早くも2ボム使ってしまいました。いけるのか?


進捗:14P/44P
2012年11月12日 22:43 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 インフレ村

 >>とびだせ どうぶつの森

家が1段階大きくなりました!
次は98000ベルか・・・長いな・・・と思ってたのですが


 1 日 で 返 し 終 え た


というのも条例を「リッチな村」にしたら物価が20%インフレして
売ったものも全部20%UPされ(゚д゚)ウマーなわけで
魚とか釣ってたらいつの間にか終わってました。

で、また家を大きくしてもらって明日にはもう一段階大きくなるそうですが
次のローンが198000ベル・・・
これはインフレしてないよね・・・?

もう30000ベルは持っているので198000ベルもすぐな気がします。
目指せ明日中に返済!




公共事業の方はほったらかし・・・いいのかな?



ちなみに今日時点での家です
DSC_0279.jpg

風呂が2つも手に入るとかどういう理由やねん!(真ん中上のは露天風呂です)
明日にはもう一段階大きくなるのかー、家具が足りないな・・・




---

ようやく鍋週間が終了!
DSC_0278.jpg

5日間ずっと鍋でした。
1日平均360円なり。安い。


次はカレーかなー、モチベーション保てるかなー?



---
 >>冬コミ原稿

今日も2Pやりました。
20時まで全く手付かずでしたがなんとか。

明日はどのゲームの原稿に手をつけようかなー?


進捗:14P/44P
2012年11月11日 22:16 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 釣り三昧
 >>とびだせ どうぶつの森

釣竿とじょうろはチュートリアルっぽいので手に入れました・・・
あんなん気づかんだろ普通・・・


そして今日はその釣竿で釣りばっかりやってました。
博物館も少し埋まった気がする!


魚は鯛とチョウチンアンコウがおいしいですね。3000ベルと2500ベル。
雨が降ってる間にいっぱい釣ってお金稼ぎ。

家も増築(明日)できましたし条例も20000ベル使ってインフレ村に変更。(明日から有効)
インフレするのがわかってて家のローンを組む自分鬼畜 (笑


ショックなのが、オレンジをたくさん埋めてた場所があったんですが、
そこに新しく住人が入るようになって全部無くなってました・・・
これは酷すぎる・・・



なんか珍しいキノコが生えてると思ったら
DSC_0273.jpg

すごい卑猥に見える (笑




---

今日の鍋
DSC_0272.jpg
DSC_0277.jpg

明日麺やったら当分鍋はいいや・・・
カレーにしよう・・・





---

 >>冬コミ原稿

今日は新しいゲームで2P書きました。
久々にやったけど1時間くらいもった・・・やっぱこのゲーム長い・・・

明日も2P書きます。


進捗:12P/44P
2012年11月10日 21:11 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 シーズン46結果

 >>G1オールスターズ

シーズン46は
season46.jpg

79位!


あれ、なんかプレイ人口減ってない?
気のせいかな・・・賞金のわりに順位高い気が。




今シーズンの見所は
有馬記念

なんと有馬記念を制覇!
大型G1では初めてではないでしょうか?



他にも
札幌記念1~3着独占

札幌記念1~3着独占とかありました。





今回の馬はパラメータが高いのでG2で勝ったりG1で上位に入ったりしてます。
パラメータ100超えの馬もできるかもしれません。



シーズン47は古馬G1頑張って欲しいなー
2012年11月10日 20:57 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 ダメダメな一日

今日は鬱で一日中ぐったり・・・
ホント何にもできない日でした。

もちろん原稿もできず今日は0P・・・


いかんなー
こんな日があること自体いかんなー




今日のご飯は鍋の最後の〆の麺だけ。
DSC_0269.jpg





 >>とびだせ どうぶつの森

今日もまめきちが釣竿売ってなかった・・・
じょうろも売ってないし・・・

先行き不安です。



そしてロッカーの存在を忘れてて、もらった服とか家具とか全部売ってた\(^o^)/
ベッドが500ベルで売却とかもったいなかったな・・・

ってか部屋がまだ
DSC_0270.jpg
狭すぎるんですよ('A`)




早く村が軌道に乗ってwi-fiでやりたい!
2012年11月09日 20:39 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 お菓子3.8kg

ネットで安かったので注文していたお菓子が届きました!
チーズあられとクルミと甘栗です!



DSC_0266.jpg
DSC_0267.jpg


甘栗はむき甘栗だけ頼んだのに何故かむいてない甘栗も届いた・・・むいてるのが750gにむいてないのが900gもあるじぇ・・・


チーズあられ:1kg 1000円
↑のおまけ品:塩バナナグラッセ 240g
生くるみ:1kg 1480円
甘栗 むいてるの:750g 1000円
↑に付属で甘栗 むいてないの:900g


全部で3.89kgあります。
こりゃ当分酒のつまみには困らないネ! HAHAHA!








('A`)





---

今日の鍋
DSC_0265.jpg


お昼前に食べたらそこからおなかがすきませんでした。
お菓子もあったからかな。
2012年11月08日 22:14 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
